ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智くんと嵐と猫と映画と美しいものと美味しいものを愛してやまない、シングルマザーの徒然ブログです。

おめでとう!”智教授”と、ZEROの嵐BLASTin宮城密着

2015年10月06日 06時34分10秒 | 智ごと&嵐ごと

朝、アラームに起こさて、「今日は・・・?お休み?」

まだ今週は昨日1日しか働いてませんが、もう5日間働いた気分

火曜日の朝だと気付いた時のがっかり感に朝からど~んと疲れちゃいましたけど、いつもより少し早めに起きました。

あと4日仕事をしたら、体育の日を含めた3連休が待っている

月曜日1日そんなに忙しかった訳ではないのですが。

そんな昨日の仕事中にお客様に聞かれたのが「今日のノーベル賞の発表は何時?」

当社の業務とは直接関係がなく、すぐにお伝えできる情報としては用意がありませんでした。

最近はセキュリティーの関係であまりインターネットで検索してご案内はしないことになっているので、時間はわからず。


帰宅した後は、ゼミの課題で睡眠時間を削った長女が喉を痛め、何やかやお世話や家事に忙しく、夕方のニュースは見れず、21時過ぎからは映画『図書館戦争』のSPドラマ『図書館戦争 BOOK OF MEMORIES』を見る時間。

『まれ』のたおちゃんが高校生役で出演してて、可愛かった~

録画している安心感から一部寝落ちしてましたが、ほぼ頑張って見た

ラストの小牧教官と中澤毬江ちゃんのシーンに「あま~い

いや~、良いですな~、若いって


前作の映画も見てますけど、やはり本好きとしては本が焼かれるシーンには胸が痛んで涙が出てきてしまいます。

10月10日公開の映画も早く見たい

 

終わった後は、『NEWS ZERO』

待機していたけれど、気が付いたらもう嵐さんの宮城コンサートの密着の終りの方


今朝、録画を見直しました。


翔くんのイチメンはノーベル賞の話題

2015年のノーベル生理学・医学賞を、大村 智 ( さとし ) ・北里大特別栄誉教授(80)ら3人が受賞

おめでとうございます

日本として23人目。

嬉しいニュースです。

大村氏は抗寄生虫薬「イベルメクチン」のもとになる物質を発見して、たくさんの人々を救うことになったとか。

笑顔の素敵な方。


そして、お名前が「智」さん。


感じも読みもご一緒なんですね~。

いや~、私だけじゃなくて、全国のサトシックさんはより嬉しく思ってるのではないかと・・・



そして、その後に嵐さん宮城の密着。

コンサートの3週間前の依頼だったんですね・・・

高校生の驚きと嬉しい悲鳴を聞いて、嬉しくてたまらなくなりました。

意識してないのにぽろぽろぽろぽろ、頬を伝う水分。

つらい4年間を乗り越えて、頑張ってる東北地方の皆さん。

嵐さんがコンサートの出演をお願いした高校生の皆さんもたくさんの想いを抱えて、素晴らしい歌声を響かせてくれたんですね

物心ついたころから感動しやすくて涙もろいのですが、見ながらぽろぽろと涙がこぼれてこぼれて・・・

宮城で嵐さんがコンサートを開催した意味や意義。

嵐さんの想い。

ずしんと胸に響きました。

良かった。

良かった。

良かった。

無事、4日間のコンサートと6日間のイベントが終了して


大野くんが高校生に会場の大きさを気にせず練習通りに・・・とアドバイスしている表情が、とても大人で優しくて、しっかりしていて、すごく素敵でした

9月19日の大野くん。


良かった。

良かった。

良かった。

 

次の日曜日10月11日には嵐の東日本大震災復興支援コンサート「Arashi Blast in Miyagi」に密着したドキュメンタリー『未来へ届け!嵐と高校生達の歌声(仮題)』として放送されます(16時30分~17時25分に日本テレビ(関東ローカル))。

発表時は日本テレビの関東ローカルでしたが、ファンの願いでたくさんのテレビ局でオンエアが決まってきています。


放送が楽しみです

 

秋の訪れが順調で、昨日は一日寒いぐらい。

今朝もひんやり。


忙しく嵐ごとを追いかけているうちに、2015年の新しいアルバム『Japonism』の発売までもあと2週間ほど

アルバムリード曲『心の空』でのMステ出演はあるかな。

あるといいな

 

季節の変わり目、体調管理に気を配りつつ、嵐ごとを楽しんで、今日も1日乗り切っていきましょう

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (麻理)
2015-10-07 08:36:19
mamarinさん、初めまして。
麻理と申します。m(_ _)m
関西在住の30代です。
嵐ファン歴は、10周年の頃からなのでまだ5~6年ぐらいです。
ライブは、Beautiful Worldの年明けの大阪と2013年のアラフェスの2回しかまだ行ったことがなくて今回もダメでした…。
まだまだしばらくは凹んでると思います。
ここ数年は落選続きですが、こればっかりは何回やっても免疫はつきませんね。(笑)
落選してから、TVで嵐が出ているCMすら見るのも辛くて嵐の番組は見てるけど、心の中ではさみしいというカンジで、アルバムが出ても聞けなくてしばらく封印している状態です。
(実際、「THE Digitalian」は今年の年明けからようやく聞き始めました)(笑)
毎週、相葉ちゃんのラジオを聞いてるのですが、アルバムの曲をかける時は一時的にラジオを消してます。
復活当選はまだ一回もないのですが、今回こそあればいいなぁ~と思っていつも行く神社ともう一ヶ所お参りに行って絵馬も書いてお願いしてきました。(笑)
いつも、ライブは一人で行ってるので、一緒にライブに行く嵐ファンの友達がいたらなぁ~と思ってますが実際にライブに行っても、初対面の人に自分から声をかけられないのでなかなか難しいです。

ネコのさくらちゃん、可愛いですね。
うちも、ネコを2匹飼ってるんです。
(1匹は、おばあちゃんネコですが(笑))
癒されますよね~。大好きです。

こんな私ですが、よかったら仲良くして下さい。m(_ _)m
では、またカキコさせていただきますね。
麻理さんへ (ma-marin)
2015-10-08 06:37:15
麻理さん、初めまして。
コメントありがとうございます(*^_^*)

嵐さんと同年代なんですね~、お若い(^_^;)
嵐友さんなしで1人だけの名義だとコンサートの当選は2,3年に1度が平均的みたい・・・
なかなか当選しないのが嵐さんのコンサート。
悲しい(T_T)
落選時の悲しみにも少しづつ慣れてくるけれど・・・
思い出します、最初のコンサート申込で落選した時のこと。
最近はまた新しいファンは当選しやすいようですが、私の最初が10周年の国立の申し込みで、あの時は前からのファンの当選が多い時で・・・
1週間ほど、さだまさしを聞きながら涙してました(^_^;)
昨年のハワイライブもまだ心が痛むし・・・
そんな心の痛みもまた嵐さんとの思い出の一つとして大切なものになってます。
ゆっくりゆっくり心を癒して、嵐さんの番組を少しづつ見ながら、以前の大好きな曲を聴いて楽しめますように。
なかなかコンサート会場で初対面の方に声をかけるのは難しいですが、なにかのきっかけで嵐友さんが出来るといいですね。
復活当選、あるといいな。
私も陰ながら祈らせていただきます。

ありがとうございます♪
麻理さんちは2匹も猫ちゃんがいるんですね(*^_^*)
おばあちゃんネコはまたまったりと癒されますよね。

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。

いつでもまた遊びにきてくださいね!!