ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智くんと嵐と猫と映画と美しいものと美味しいものを愛してやまない、シングルマザーの徒然ブログです。

智!!!アガル目覚め

2018年04月07日 08時49分00秒 | 嵐テレビ

睡眠不足気味の1週間だったので、朝寝坊しようと思っていたので、可愛いさくらの「母さん、起きて!」ちょんちょんも「はいはい」と声だけで返事をしていた今日の早朝。

数度目のちょんちょん(さくちゃんは朝、母に起きてほしい時、母の顔や腕をお手手で優しくちょんちょんと叩きます)で時計を見たら5時46分。

まだ早いな~と思った次に浮かんできたのが「智!ズムサタ!スナモチ

さくっと起き上がってテレビをつける。

それから、さくちゃんのブラッシングをして、さくらとしろ丸に朝のおやつのチュールをあげて、ネットチェックでズムサタのオープニングでスナックモッチーの大野くん予告ありと知る。

一瞬、見れなかった・・・の後、録画してあったと早速チェック。

釣り話で嬉しそう。

6時35分ごろの放送予定。


あと1時間弱


寝不足だけど、テンション上がる目覚め

 

6時38分、スナックモッチーに大野智さんご来店。

釣竿にサングラスで「いや~、疲れた~」「ママ、久しぶり!」と登場。

「嵐の大野です

キラ~ンとサングラスを外してキメ顔

1人での出演は「本当に放送して大丈夫なのか・・・っていう(笑)」by智

あははっ

確かに、まったく一人だと、実はファンの私も結構ハラハラしちゃうからね~

でも、嬉しい

1年ぶり、前回は嵐5人で。

えずく話をしたことの振り返りから(笑)

えずき増してる大野くん。

それで「力入っちゃって、朝から疲れる」と大野くん。


そこから大野くんの叶えたい夢の話。

自分の運転する船で海に出てマグロを釣る。

勉強嫌いで免許のなかった大野さん、『嵐のしやがれ』での船舶免許取得プロジェクトの話へ。

試験の結果は今日の番組で

「いや~、まあ、ねえ・・・」「一生懸命、やった、結果です。」

可愛い

なんか照れてる大野くんが、笑ってる大野くんが、可愛すぎる

「じゃあ、もし、これで、僕が免許取れて、船で海行って・・・やりません?」と

大野智xズムサタ釣り企画を提案する大野くん。

宮本さんとぜひ(笑)

宮本さんの黒さで一発で釣りにたくさん行ってることがわかっちゃう大野くん。


うわあ~、楽しみ

土曜の朝にも大野くんが見れるかも・・・というか、きっと見れると思うの


そして、釣りの魅力は「一番は…、僕、ま、船に乗って釣りするパターンなんですけど、ま、なんで、誰にも邪魔されないっていう、こう、誰にも見られないっていうか、もう自由っていうか、その空間が、僕が最初に、あ、これ一生もんだなと思った」by智

「もうねぇ、あの~、見られたくないんですよ」

モッチーが笑って「いつも見られているから」とフォローしてくれたけど、大野くんが根本的に「見られること」が好きなタイプではないことをサトシックな私はもうファンになりたての頃から知ってる。

そんな彼が10周年を過ぎた頃から、見られることは好きにならないまま、ファンのために「見られること」にも自覚的にお仕事も頑張ってくれていることも良く知っている。

 

「海の上でね、誰もいないで、自由に釣をして、なんも考えないことがもう幸せで」by智

「僕あんまり、ず~っとやんないんですよ」「眠くなったら寝るし、飯食いたくなったら食う、みたいな」「その自由な感じが好きなんです」by智


誰よりも自由を希求する心、そんな大野くんが誰よりも自由を制限されるアイドル稼業。

釣りはそんな大野くんの心を解放する大切な時間。

ファンとしても大切にしてあげたいとしみじみ思う。

 

釣りをしていても、大物が連れても、表面的には変わらない大野くん。

「でも、この(心)中は、ものすっごい盛り上がってる。よっしゃ~だけど・・・」

「よっしゃ~」をやってくれてる大野くんがまた可愛い


それから、ドラマの途中でも釣りに行っちゃった話。

結構、してたよね、コンサートとかだと。

『魔王』終わり直前ぐらいから(笑)

 

そうして、終わってしまった今日の朝のお楽しみ・・・

 

続きは今晩の『嵐にしやがれ』

 

猫背で楽しそうな、何も演じていない、趣味の話で(仕事になっちゃってるけど)楽しそうな、普通の大野智くんが見れた朝。


なんか幸せ

とっても幸せ


幸せすぎて目頭が熱い

 

 

そんな4月7日土曜日の始まりです

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る