日替わり弁当とすいかデザート | 脱;引きこもり生活 

脱;引きこもり生活 

息子のお弁当  ミニ旅   短期ダイエット

おはようございます。






昨日は母一人で病院へ。
何かあったらこれから一緒に行かないといけないなぁ・・・と思っていたのですが
無事に帰ってこれました。行きも帰りもタクシーでしたし。

(・_・;)


病院の売店のお弁当を買ってこようかと聞かれたので
1つだけしか要らないからね。」と言ったのを覚えててくれて
無事に1つだけお弁当を買ってきてくれました。



ご飯じゃなくてちらし寿司だった・・・



でも『自分用に』サンドイッチやらお寿司やら・・・4種類買って来ました。
賞味期限は全部当日。(´;ω;`)ウゥゥ 母はサンドイッチ一切れくらいしか食べれないのに

どうするの・・・。また私がひとりで大食い選手権するですか・・・?

(つД`)ノ  無理。









ご飯系、もう作らなくていいし・・・簡単すいかデザートをば。

別腹~(´∀`)←おバカですはい。

 

小玉スイカにアイスクリームと自家製ブルーベリーを乗せて。
(アイスはスーパーカップの6個入りのやつです。)


スイカもアイスも大好きな母。

美味しい美味しいと喜んで食べてくれたので良かったです。

ヽ(*´Д`*)ノ









いつ植えたのか
なんという名前の林檎なのか、まるっと忘れちゃいましたが
それらしい形になってきました。


鳥さんに食べられる前に袋掛けが必要かなあ・・・

(´・ω・`)

少ししか生ってないですが収穫が楽しみです。












豆;認知症の人が買いすぎても、否定せずに受け入れるほうが症状を悪化させないらしい。

一緒に買い物に行くのがいいんでしょうね。


ランキングに参加しています。
応援どうぞよろしくお願い致します。
m(_ _ )m



いつも応援してくださり本当にありがとうございます。
ヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)