なんでも捨てちゃえばいい、というわけじゃありません | 湘南藤沢「思い込みや苦手意識をなくして前進したい人」専門コンサルタントやなぎのブログ

湘南藤沢「思い込みや苦手意識をなくして前進したい人」専門コンサルタントやなぎのブログ

湘南藤沢の「思い込みや苦手意識をなくして前進したい人」専門のやなぎです。主に潜在意識の書き換えなどを用いて、変わりたいのに変われなかったあなた、願いを叶えたいのにブロックがかかってしまっているあなたに、最適なセッションを診断・ご提案いたします。



こんにちは。『潜在意識書き換えセラピストやなぎ@藤沢』です。




わたしのところには「苦手意識や思い込みといったものをなくしてほしい!」ということでいらっしゃる方もいます。


ただ、そんな依頼されたブロック解除の内容をそのまま実行しないことがあります。もちろん、相談された方とお話した上ですが。


それには理由があるからです。





というのも、ご本人における現在の視点からみて『不要なブロック』と思えることにも、他人であるわたしから見たらメリットがあるということがあるからです。


例をあげてみると・・・


「ユルユルでフワフワしている今の自分ではなくて、シャキシャキして、ズバズバ言えるような人になりたい!」


というご希望があったとします。





でも、その方からお話をうかがったり、その方の雰囲気のようなものを考えてみると


ご希望の方向性に向かってしまうと、いろいろもったいないし


それならむしろ、今ある能力や傾向といったものを使いつづけた上でバージョンアップした方がいい


という場合があります。





というのも、そういう方が無理をして『シャキシャキして、ズバズバ言う人』になってしまうと


これまではその『ユルフワ』な雰囲気で場を和ませたり、グループの和を強めたり、都合がわるい時には笑ってごまかす(笑)ということができたでしょうが


ムリして変わってしまうと、そういう手が使えなくなります。






それならば、今持っているものを有効活用しつつ、足りない部分を補うという方がずっと無理をしなくてすみますし、周囲の人たちもビックリしないですみます。


たとえば、『状況に応じて必要な時だけにスバッと言える人になる』という方向性を目指す、というかたちです。


そうすれば、ユルフワゆえにこうむったデメリット、例えば何でもかんでも押し付けられてしまうとか、怒らない人だとナメられてしまうといったことを避けられ


その一方では以前から持っていたユルフワのメリットも活かせるわけです。


そもそも、いつもガミガミ言う人よりも、ユルフワでいつもニコニコしている人が豹変して『ビシッ!』という方がコワいですし、その言葉も効くのです。





これはご自身の性格、傾向、行動といったものだけではなく


人とのご縁についても当てはまります。


なんでも捨てちゃえばいい、というわけではないですね。



セミナー・個人セッション、体験会へのお申し込みは、下の『予約・お問合わせ』から今すぐどうぞ(別ページにとびます)⇒


【残席7!】【第6回【虹色THE☆バスター倶楽部】


  マインドブロックバスター体験会!

 虹第6回【虹色THE☆バスター倶楽部】虹


参加するマインドブロックバスター: やなぎ、ますだともこ先生ほか


宝石ブルー 日時:3月8日(日) 10時半~13時
宝石ブルー 場所:藤沢商工会館 ミナパーク
      (藤沢駅より徒歩3分)
宝石ブルー 参加費:2000円

宝石ブルー 複数のマインドブロックバスターによるブロック解除の体験会です。また、潜在意識に関することやハワイなどで有名な『フナ』についても、少しお話しします。
宝石ブルー お申し込みは下の『ご予約・お問い合わせ』からお願いします(別ページにとびます)
宝石ブルー 体験会終了後、ご希望の方はランチ会やその後のお茶会(参加は自由です)をご一緒しましょう。

※ 複数のマインドブロックバスターによるブロック解除を体験できる機会は多くはありません。この機会をどうぞお見逃しなく!
※ 今回の体験会もご参加いただける人数を限定させていただいています。先着順となっていますので、ご予約はお早めに!





その第一歩となるようなチャンスは?




お申し込みは下の『予約・お問合わせ』から(別ページにとびます)⇒



※ スマホなどをお使いの方には、『予約・お問合わせ』の申し込み・お問い合わせフォームからだと重くて入れない、との声を頂きました。

その際は、お手数ですが【メニュー】のページに記載しているメール・アドレスに、直接メールをお送りくださるようお願いいたします。

『マインドブロックバスターとは』 ⇒

『ルーン・リーディングとは』 ⇒

『チャクラ・リーディングとは』 ⇒

『マブヤー・メソッドとは』 ⇒

『イマジネーション・セラピーとは』 ⇒

『レイキとは』 ⇒



人気ブログランキングへ  
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 
占いランキング  読者登録してね

※ 現在のところ、時間的制約のためぺタ返しができません。
『いいね!』ボタンを押していただいた方のブログは拝見しますので、よろしくお願いします。