今年も残りあと二ヶ月ですが・・・ | 湘南藤沢「思い込みや苦手意識をなくして前進したい人」専門コンサルタントやなぎのブログ

湘南藤沢「思い込みや苦手意識をなくして前進したい人」専門コンサルタントやなぎのブログ

湘南藤沢の「思い込みや苦手意識をなくして前進したい人」専門のやなぎです。主に潜在意識の書き換えなどを用いて、変わりたいのに変われなかったあなた、願いを叶えたいのにブロックがかかってしまっているあなたに、最適なセッションを診断・ご提案いたします。



こんにちは。『潜在意識書き換えセラピストやなぎ@藤沢』です。


今年もあと残り2ヶ月と少しになりました。


『月日は百代の過客にして 行き交う年もまた旅人なり』(松尾芭蕉)ではありませんが、時間が過ぎるのは早いものですね。






この時期になると、私も今年の目標が達成できたかどうかを検証します。


モチロン、できたこともありますし、できなかったこともあります。


ただ、できなかったことについては、途中経過や進行度合いを吟味したり、その理由を明らかにしておきます。そうでないと、進歩がありませんから。





皆さんはいかがでしょうか?今年の年頭に考えた目標の達成度合いは、どれくらい達成できたでしょうか?


『全部達成できた!』という方もいるでしょうね。それはそれでスバラシイと思います。


一方、『達成できてないことばかり・・・』とか、『そもそも達成すべきことを忘れてしまった・・・』という方もいると思います。


振り返ってみると、後悔の念ばかりが残る、というのは残念なことではあります。





ただ、それは必ずしも悲観する状況だというわけではないと思います。


どういうことかというと、『達成したい』と思うことがあったにもかかわらず、それが達成できなかったという事実さえ分かれば


次には、その理由を明らかにして、対策を考えればいいだけ、だということが『今』分かるからです。


情報が足りなかったのか、人脈が足りなかったのか、視野が狭すぎたのか・・・


そういったことを明らかにして、次にはそれに対する対応策を考えればいいだけですね。






ただ、情報にしろ、人脈にしろ、視野にしろ、ある種の思い込みや勘違いが心の深いところにあるままだと、増えたり広がっていったりしないままになってしまいます。


それは、このブログでも何度も書いているように、ホメオスタシス(恒常性)というある種の維持機能が自動的にはたらいてしまうため


その人にとっていいことであるかどうかにかかわらず、以前の状態にとどまってしまうというかたちになってしまうからです。


そういったある種の思い込みや勘違いが心のブロックとよばれるものです。





ということは、逆の見方をすればその心のブロックを外してしまえば、情報にしろ、人脈にしろ、視野にしろ、自然と増えたり広がっていくわけですね。


こういったわけで、今年中に達成できなかったことがあったとしても、そこであきらめる必要はありません。


『達成できなかった』という事実だけわかれば、心のブロックを外してしまうことによって、その障害となるものをポイポイすることはできるのですから。





そんな心のブロックを外してみたい、という方は体験会やセッションにいらしてみてください。


まだ、あと二ヶ月あるので、今そういった心のブロックを外してしまえば、もしかするとそれは『達成できなかったこと』から『達成できたこと』へと今年中に変わるかもしれませんから。


次回のブロック解除体験会は12月11日(日)で、江の島の近くのカフェで行います。



       (小田急線片瀬江の島駅)


体験会の詳細はこの下をごらん下さい。




         (キラキラの海)



     (向こう側に見えるのが江の島)



セミナー・個人セッション、体験会へのお申し込みは、下の『予約・お問合わせ』から今すぐどうぞ(別ページの申し込みフォームにとびます)⇒


【第27回【虹色THE☆バスター倶楽部】


  マインドブロックバスター体験会!

 虹第26回【虹色THE☆バスター倶楽部】虹


参加するマインドブロックバスター: やなぎ、ますだともこ先生、大島チエル先生、Miyajima Masami先生ほか

宝石ブルー 日時: 12月11日(日) 11時半~13時半
宝石ブルー 場所:片瀬江ノ島駅近辺のカフェ
  (詳細はお申し込みされた方にお知らせします)
宝石ブルー 参加費:2000円(ランチ代は別途)
宝石ブルー 限定 7名  残席 5席 





宝石ブルー 複数のマインドブロックバスターによるブロック解除の体験会です。
宝石ブルー お申し込みは下の『ご予約・お問い合わせ』からお願いします(別ページにとびます)


※ 複数のマインドブロックバスターによるブロック解除を体験できる機会は多くはありません。この機会をどうぞお見逃しなく!
※ 今回の体験会もご参加いただける人数を限定させていただいています。先着順となっていますので、ご予約はお早めに!




お申し込みは下の『予約・お問合わせ』から(申し込みフォームのページにとびます)⇒



※ スマホなどをお使いの方には、『予約・お問合わせ』の申し込み・お問い合わせフォームからだと重くて入れない、との声を頂きました。

その際は、お手数ですが【メニュー】のページに記載しているメール・アドレスに、直接メールをお送りくださるようお願いいたします。

『マインドブロックバスターとは』 ⇒

『ルーン・リーディングとは』 ⇒

『チャクラ・リーディングとは』 ⇒

『マブヤー・メソッドとは』 ⇒

『イマジネーション・セラピーとは』 ⇒

『レイキとは』 ⇒



人気ブログランキングへ  
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 
占いランキング  読者登録してね

※ 現在のところ、時間的制約のためぺタ返しができません。
『いいね!』ボタンを押していただいた方のブログは拝見しますので、よろしくお願いします。