山あり!谷あり!なんでもあり!な
冷えとり塩浴ブログとしてスタート
2017年現在は健康備忘録」として、年数回の更新になっています


2014年7月20日日曜日

雑談:日本の神様カード


初めてひいた「志那都比古神」(しなつひこのかみ)= 風の神様。新しい風を吹かせてくれるそうです!

冷えとり71日目。塩浴91日目

・・・のはずが、先週は石けんシャンプーを連続4日使用。塩浴、とってもゆる〜い感じになってきましたヨ!さらにはそのゆるさ加減が、冷えとりへも伝染気味。昨夜は冷えとり靴下を履かずに寝てしまいました(やってしまいましたー!)そんなときもありますヨネ!?

そしてきのう、シュノーケリング(←リンク先は別ブログ)へ行き、かわゆい魚たちと戯れたのはいいものの、また怪我です。海の中の岩に度々足をかすり、両足(ふくらはぎと太もも)から流血。現在、ヒリヒリスリ傷状態。。。

そんなこんなですが、今朝「日本の神様カード」を久しぶりにひきました! みなさま、「日本の神様カード」はご存知ですか。お持ちの方もいらっしゃるかもしれませんネ♡(わたしも数年前にmurmur magazineで初めて知りました)

一言で申しますと、個性豊かな日本の神様48柱が48枚のカードになったものです。1枚1枚に神様のお姿とお名前が描いてあり、ひいたカードで神様からのメッセージをいただける、というありがたくて楽しいカード!そして、とてもよいインスピレーションを受けることができるのです!

〜 "日本の神様カード" 著者:大野百合子さん 〜

48柱の神々が伝える「和の叡智(ハーモニー)」
-あなたは日本の神様達をどれぐらい知っていますか?-

私たちは、八百万の神々の住まう、豊かな国に住んでいます。このカードにはその中から48柱の神々が登場します。神々は姿を持ってはいませんが、目に見えないエネルギーとして確かに存在し私たちにその大いなる叡智を分かち与えてくれます。日本の神様たちはとても個性的でパワフルです。かれらはそれぞれのユニークなエネルギーで、無条件に私たちをサポートしてくれます。 
amazon. jp 商品紹介より

 

日本という国は無宗教といえども「太古の昔から神様に守られていますよ〜◎ あなたも守られていますよ〜」というあたたかいメッセージが込められている「日本の神様カード」。1〜2ヶ月に1回くらいひいて楽しんでいます。きょうはとってもうれしいメッセージを志那都比古神からいただき、ほころんでおります。。。

最後までお読みいただき、ありがとうございます◎ どうぞあたたかくしてお過ごしくださいネ

---------------------------
これからも
どうぞよろしくお願いします



◎風の神 = the god of wind◎
---------------------------


2 件のコメント:

  1. 返信
    1. コメントありがとうございます。・・・ってお〜い(笑)君はスーパーヒーロー「建速須佐之男命」(たけはやすさのおのみこと)をひきましたね。テーマは、正直さ、二面性、スーパーヒーロー。自分の中の多元性に気づき、自由に表現していいって!正直さは最大のパワーだって!

      削除