アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

『macchinetta cafe&zakka』でランチ

この記事は 2017年6月5日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり くらさわです。

新町周辺のランチシリーズ!ということで、今回は「macchinetta cafe&zakka(マッキネッタ カフェアンドザッカ)」に行って来ました。
※ちなみに1回目は「肉バル529」でした。

外観

場所はこの辺です>googlemap
隣に「F’stable」があります。

1階部分がパンを売るスペース(若干雑貨もあり)
2階部分がカフェ&雑貨スペースでした。

曜日ごとにランチセットメニューのテーマが異なります。
月曜日・金曜日は洋食の日
火曜日は麺の日
水曜日は和食の日
木曜日は定休日
土曜日はキッシュの日
日曜日はサンドイッチの日
らしいです。

月曜日に行ったので洋食の日で、この日はハヤシライスでした。
メニュー

ハヤシライスとビーンズカレーで悩みましたが、ビーンズカレーは通常メニューっぽかったので、ランチプレートにしました。

ランチプレート

サラダのパプリカが超うまくてびっくり。
調理方法とか調味料はわかりません。教えて!料理詳しい人!!
パンも美味しかったです。挟んでるのはツナ?ですかね。
スープもハヤシライスも美味しいです。
写真を撮り忘れましたがドリンクとデザートもついてきますよ。

因みに店内にあるものは、エアコン以外はほぼ商品らしいです。
食事の時に利用する食器も売ってる場合があるそうです。

手作りパン教室やボウリング大会も開催されてるそうですよ>FaceBook

お店の名前にある「マッキネッタ」はエスプレッソを淹れるための器具だそうです。
もしかしてメニューに、エスプレッソがある?
今度行ったらコーヒーも注文してみたいと思います。