寒さを捉えてる〜(>_<) | 爺と姫のワガママ日記

爺と姫のワガママ日記

我が家の生き物達を中心に載せています。色々教えてくださいm(_ _)mうさぎと、スズメがいます。他にも色々^_^

catch a cold

直訳するとそうなりますよね?

そう、「風邪をひいている」の意味です(>_<)

我が家の妻、どこからか冷たい風邪をもらってきたらしく、今だ布団でしっかりと捉えています(>_<)

しかも、会社でもインフエンザというとっても冷たいものも流行っているようで、夫も残業残業で…ブログなかなか更新できてませんでした_| ̄|○

皆さんのところではどうでしょうか?くれぐれもご用心くださいね。流行ってますので。特に福岡方面では警報レベルらしいですね。早くシーズンが終わらないかなぁ…

しかし、寒さを捉えるで風邪って、言語ってほんと面白いですよね。HOTじゃないんですね?なんでなんでしょう。寒い時に引くからでしょうか?

でも、人間の風邪がうさぎにはうつらないので良かったです。これでうつる可能性があるなら気が気じゃないですよね。


というわけで、少し前の姫うささんにゆずの爪切りをお願いした時のことを書きたいと思います。(^_^;)


ゆずはあんまり緊張しない強い子です。
車に乗せられても、こんな感じですぐに顔を出して撫でてアピールです。中に入れてあげてる牧草を固めたおやつもボリボリ食べます。

{F939C000-3EC5-4157-B409-C4F4E866926D:01}


撫でてくれるのを顎をつけて待ってます。(すいません、逆光で…)
{3D852B9D-23E4-495B-80E4-8312C2BCB0DB:01}


それでもほっとくと、うちにいる時と同じように、しばらくすると体重のまんま顔が下がってきて、ただいま、左ほほがキャリーに乗っかってます。歯も見えてます(^_^;)

{2771678C-809E-42E3-9285-342002D154C9:01}

車に乗せられただけでじっとして何にも食べないヨーゼフとは大違いです(^_^;)まぁ助かりますけどね。

そんなゆずも抱っこは嫌いみたいで、自宅で爪切りなんてしようものなら二人掛かりでも大変です。(>_<)

しかも、黒うさって爪まで黒いんですよね~なので、爪切りは病院か姫うささんでお願いしています。
{67F16786-0493-452A-A618-357DC7D059FA:01}
店長さんの膝に乗せられてる時はほんと大人しいんですよね。なんででしょう?店長さんの体温が高いんでしょうか?大きさがゆったり安心サイズ?^_^はたまた、電気が走ってる?( ゚д゚)

その技術を享受してもらいたいですね^_^

ゆずも久々のお里帰りでちょっと楽しそうでした^_^


早く風邪を治してまた、我が家の(ファンの…(^_^;))ぶるちゃんに会いに行かねば!^_^

とりあえずは、明日だけお休みの夫は、この機会をしっかりと捉えて、妻に恩を売り…もとい、日頃の感謝を表すべく妻の介抱を頑張りたいと思います!!^_^

皆さんもほんとくれぐれもご用心くださいね~













ポチッとお願いします。

にほんブログ村