ゆずさん、体調崩す | 爺と姫のワガママ日記

爺と姫のワガママ日記

我が家の生き物達を中心に載せています。色々教えてくださいm(_ _)mうさぎと、スズメがいます。他にも色々^_^


3日前の水曜日の夜。

そろそろ夜ご飯の時間だなぁ~と、ふとゆずを見たら、トイレにいるゆずさん。


わたし👩   「あれ?なんか変だな・・・。」


ペレットをあげてみよう🍚


いつもだったらペレットを入れてる私の手を、どけーどけー!っと鼻でふんふんしてどかそうとする食いしん坊のゆずさんが、ペレットいらない。っていう。


間違いなくおかしい・・・。


外に出してみようとトイレからゆずを下ろすと、なんか変なうん●



わたし👩   「なんだこれは~!😱」




白っぽいゼリーみたいな、粘液性のものがうん●に沢山付いてる。うん●も小さくて粘っこく、パッと見るだけで変だと分かるようなものでした。


部屋んぽさせようと外に出したゆずさんを見ると、


{C963DA8B-9662-4A50-8B19-D47F56A056A5}

ナデナデ大好きなゆずが、トンネルの中に隠れて、私に触らないで!!オーラが全身から出てる・・・💧


ペレットも大好きなおやつもいらない。
もちろん、ゴロンもしません。




あぁ、お腹痛いんだな😢




アクアコールをシリンジで飲ませ、次の日の朝一に病院に行くことを決意。


そして、次の日、病院へ。変なうん●も持って行きました。


診察の結果、盲腸が炎症を起こしていますとのこと。

痛み止めと炎症止めのお薬を入れた点滴をしてもらいました。

先生より、「明日も点滴に必ず来てください。明日までに食欲が戻らなかったら血液検査をして詳しく調べましょう。今日は家で、いつも通りに過ごさせてあげてください。」と言われました。


帰ってからのゆずは、点滴が効いたみたいで、少しペレットを食べてくれました。うん●はまだ、白っぽい粘液性のものが出てました。





そして次の日、また病院へ。




先生「ゆずちゃん、食欲はどうですか?」

わたし👩「いつもの半分くらいです。」

先生「え?半分も食べれてる?それは凄いね~。じゃあ、今日で点滴は終わりにしましょう。3、4日で、うん●も元通りになると思います。でもまだ盲腸の炎症はあるので、家でお薬を一週間飲ませてください。ゆずちゃん、頑張ったね!」


先生から褒められた・・・いや、ビックリされたゆずさん。


そうでした。

この子は、お目目を摘出する手術をした時も、術後すぐご飯をモリモリ食べて、その驚異の回復力で私たちと先生をビックリさせ、入院を一週間から二泊三日に縮めた子でした。




ゆずさん、今回もガッツ&根性で、乗り越えてくれました~🙌💓



姫様~流石でございます~😭




帰りの車の中でも、ポリポリと牧草を食べてくれて

{D2D30D82-C9DF-4C87-AAED-4031C41DC783}



帰ってからはペレットも食べてくれました~🙌💓



{F46E7068-25C9-43D4-A523-ECD9AE768EAA}


お目目がないので、よく分からないかもしれませんが~


{FC7E68E7-9325-4802-8D2A-E4026532571F}


わたしから見て、明らかに顔付き?雰囲気が違います👍✨

元気になってくれて本当に良かった~😭

うさぎちゃんは、本当に急に具合が悪くなりますね。
ゆずも、夕方までは牧草もモリモリ食べてて元気だったんですよ。

ゆずちゃん、まだ全快まではないんですけど、とりあえずは回復に向かってくれてるのでホッとしました。

一週間しっかりお薬を飲んで、いつもの元気印のゆず姫に戻れるように頑張りたいと思います(๑•̀ •́)و✧



ふーたも、ゆずの事を心配そうにずーっと見つめていたので、ふーたのためにも元気になってくれて本当に良かったです。



最後にふーちゃんの写真を1枚。


{597BDCC6-FD46-45B4-8AC1-7ADFA0A40F69}

大好きなボールを上手に頭に乗っけてますよ(*≧艸≦)ププッ 

ボール3兄弟みたいだな(笑)⚽⚽🐰🍡


みなさんの愛兎ちゃんも、わたしたちも、みんな元気に夏を乗り切れますように!!















ポチッとお願いします💕(//∇//)💕

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村