家紋コンチョの販売開始!!!ミドルウォレット完成 | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です!


さぁさぁ

   

家紋祭りであるw

   

その前に家紋とは何ぞやと言うと、自らの家系、血統、家柄・地位を表すために用いられてきた紋章である。単に紋所や紋とも呼ばれる。日本だけで241種、5116紋以上の家紋がある。また、現在採取されているだけで2万近くの家紋が確認されている。

 

英語圏で用いられる象徴(Symbol)は抽象的な図案を指し、紋章(Coat of arms)は視覚的な図案を指すが、日本の家紋は「兜飾り」の意味から Family crest、Crest といった英語で表現されている。これは西洋の個人紋章(Coat of arms)の構成要素であるクレスト(Crest)は一族・家族で共有することがあり、日本の家紋と同様の機能を有するからである。日本名を音訳して mon、kamon とする場合もある。

 


 

by ウィキ先生

 

ちょっと楽した(笑)

 


みなさん自分の家の家紋ご存知ですか?愛着わきますよね。  


 

前置きが長いですが、このたび五助屋レザーにて、家紋コンチョを販売開始いたします。

 

なんぜ・・・・すごい種類があるのでストックするわけにも行かないので受注生産という形になります。基本的には、直径30ミリ以下なら、簡単なデザイン、普通の、難しいのの三つのパターンでの価格にいたしました。


大きさも30ミリ以上も出来ますが、それは別途相談でですね。

 価格もかなりがんばっております。HPで確認してね~

それでは、紹介!
 


カテゴリー的には 簡単なデザインと普通のデザインになります。
シルバー925 ジュエリーを手がける職人さんに依頼して作って貰っております。

さぁ
お待たせしていたミドルウォレットにセット!


お待たせいたしました!
生成りに赤いステッチで!エイジングか進んだ時にいい表情になると思います!



ネーム彫り


ロープとコインケースもセットで!


おまたせいたしました!

 



コレは、前のものですが難しいカテゴリーはこの手の奴です。



この辺りは微妙かな~普通に分類したいところですね。

 


  かっちょいいでしょ~    





さぁ

春だよ春


すぐそこ


桜前線のニュースもFB見てるとオモロイぞ~


んじゃ


See you :D



←読んだら押してね~



 


五助屋レザーホームページ

五助屋工具店  

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。


五助屋レザー旧ブログはこちら



五助屋レザーの レザークラフト日記  

Twitter Facebook そして五助屋レザーFacebookページ もよろしくお願いいたします。

座間市 レイキヒーリングサロン Blue Moon  

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村  
革小物 ブログランキングへ 


 ランキング参加しました!よかったらクリックお願いします