まぁるく でっかい アレ | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です!


いやぁ~ほんと、まいったなぁ~というアレである。
アレってわかんねぇよねwそれは。。。。。。


 


コレだ(笑)

もううっすらだね。まぁるくでっかいアレなのだ。そう円形脱毛症なのだ。
二年ほど前になるだろうか。あれ?と鏡の中の僕の頭皮には、小豆くらいのハゲが有った。コレを見つけたのが午前10時。その日の午後3時にはもう500円玉大になるのである。
そこで、思いついたのは、そんなものは、全部無ければハゲもなんも関係ぃねぇだ(笑)

なにも深く考えず



スキンヘッドだ(笑)この時点で結構のびてるけど。
あぁぁぁお客さん減りそうだww

その後、気にも留めず放置していたのだが、このスキンヘッドってのは、すげぇ手間が掛かるのだ。
慣れないうちは、風呂に入るたび血だらけの坊主w大変なのさ。シーブリースなんて掛けたら、フル●ンで飛び上がって踊り出すほどだ。んで気が付くとそのハゲは、ドア ノブほどの大きさになっている。いっそこのままハゲが全部を覆ってしまえば剃る手間も省けるのにと思っていたのだが、後頭部に3つくらい追加して進化は止まるの だ。

剃っちまえばイイと言うのは、まったく過ちと言うのに気が付くのは、ずいぶん時間が経ってからだ。
街中には、スキンヘッドと言うのは、そう珍しくない今は、気にもしていなかったのだが、剃ってしまうと余計に目立つのだ。
なんだか、精神的に参った、病んでるという目で見られるのが何よりツライ訳だが。。。。。
色々調べると、どうやら人間には、無くてはならない免疫というのが、自分の髪の毛を異物として捕らえてしまう事が原因らしい。いい加減時間が経ってから医者に行ったのだが処方されるのはステロイドの軟膏だけだ。
思い返すと、忙しさMAXで色々有った、ほんとイッパイイパイだったかも。その時の自分にはそうは思ってなかったのだけれど。
むしろ余裕があったとも思うけれど。
でも、時間と言うのが癒してくれる、いや、慣れると言うほうが正しいか。
んでね
ようやく生えてきたのだ♪
コレはコレで嬉しいのだ。マユゲまで全部剃ってしまい、そらぁ恐ろしい形相でネタにしようとも思っていたのだけれどね。

何はともあれ、かなり痛い内容の、書かなくても良いブログになってしまったw
まぁ書けるほど快調になったというべきか。




深い紫の高速道路の星を聞きながら快調に作業は進むのだw

なんか書いてみて思うのが、、、、痛いな(笑)

世の中には、悩んでいる貴兄も多いと思う。心配するな二年も経てば生えてくるさw


んで




大量仕入れの金具去年から何百個作ってるんだろうか・・・・

小物でもチョイチョイプレゼントでキーホルダー入れるキャンペーン勝手にしておりますw

んでね

好調な小物なのですが。。。。。



ちょいちょいとSOLD OUTになるので、追加中

皆様ありがとね~





これ、エイジング、ほんと早くてまさに飴色を味わえます。手軽に楽しめるのでお勧めです。

んで

ライジング・サンズ

のこり僅かです。


オーダー品もね






オーダーコンチョの到着にちょいと余裕があるのでじっくり進めさせて頂いております。

んでね、思い出してこんなの作業の合間のBGMの替わりに流してたのさ




ひまわり畑のこんなシーン覚えてる?

基本的には、現実主義というか、ファンタジーのようなものはあまり見なかったりするんだが、これは泣けた。見るの3回目だけど泣けたw
今は、春。夏の前に梅雨が来るよね。
さぁ、この映画なぁ~んだ?
かなり好きな映画の一つ。

さぁ
ここからは、新しいラインナップ追加だっ!



有りそうでなかったシンプルな名刺入れ。
エイジング、メチャ早いミネルバリスシオを飾りなしにシンプルに。




飴色の見本と言える表情が出ます。



そうさっき書いた梅雨の時期
アジサイだよね
先日書いた記事の群青色 深い青が好き
でもね
この色の名前はオルテンシア、そうアジサイなの。それであの映画思い出して見てたわけ。




ポケットとマチは





リスシオね

このオルテンシアも透明感があって深く深く進化しますよ~

可愛がってくださいませ!




なんとなくカオスっぷりの机は整ってきましたw




んでこれ

なんてこと無いように思えますよね。

普通はインレイと言うのは違う革を入れます。だからインレイね。
同じ革、しかも同じ色・・・・なんの意味があるの?
意味なんて要らないのだ。
そう、カッチョよければそれで良し、意味を考えた時点で違うのだw
んでも、そんなカッチョよく言い切っても。。。。。これかなり手間が掛かるのだ(笑)
ただ入れるのでなく、漉いたり押したり焼いたり磨いたりです。



んじゃ



 

←読んだら押してね~

 


 


 

五助屋レザーホームページ

 

こちらが本店

 


 

ネットショップ BASE 五助屋ページ

 簡単カートからお買い物

五助屋工具店

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。

五助屋レザーの レザークラフト日記   

Twitter Facebook 五助屋レザーFacebookページ