フロンティア祭りとリジットのジーンズと転売屋 | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です!

 

告知の通り

行きますよ!

 

後で帰ってきてゆっくり読んでね。

 

んでは、よーぃ

 

どん

 

ネットショップ BASE 五助屋ページ

 

↑ココね

 

*****

 

Facebookは罪である。。。。

そのウォールに流れてくるアレコレを見ていると強烈に物欲を刺激される事が有る。

そうだ、ジーンズを買いに行こう!
そのジーンズの直営店を探す。。。

二本目ならばサイズも分かっているので通販でも良いが初めて買うモデルは試着したいじゃんね。

 

あったあった!近所に有った!

 

出かける。。。。

 

 

早まった。。。。まだ開店してない。。。。

近所を

 

 

徘徊すると良さそうなお店発見!こんどココ呑みに来るべとブックマーク。

ぶらぶら歩き回り、迷子になりながら

 

 

なにこのレトロな感じ。探検してみたいw

 

ほどなくして、開店

 

 

お仕事で帆布を使うことが有るのだが、やっぱり、倉敷のは、いいんですよ、キッチリ目が詰っているというかなんと言うか。んだから、ずっと気になってたんだよね。

倉敷の

 

 

児島ジーンズ。今回買ったのは18オンス 十分分厚い 中には23オンスとか超分厚い鎧か?これしゃがめないんじゃね?見たいなのも有るね。
他にもサムライとかエビスとかリアルマッコイズとか目移りしたけれど、これが目当てだったので、浮気せず持って帰る。

 

 

 

まずは、ノリを落とすよね。リジットのバリっとしたやつ。

 

 

さっそく落ちる落ちるw藍色っていい色だよね。

ジーンズと言えば、育てるのが楽しい。

 

 

ちょっと整理せねば。。。

 

 

後で書くけれど、ケツポケに優しくないウォレットはありますね。

 

 

こういう表情が好き。
はじめからユーズド加工がされている物も有るけれど、自分で育てる楽しさを放棄しているようで僕は買わない。

 

 

 

履き倒して薄くなって破れる、さらに修理して履く

 

 

ライダースミニの跡

 

 

五助屋のウォレットは、ゴツイように見えても内側の作りとかでこんな風にエッジ部分はそんなに厚みは無いのですよ。なので、ポケットに優しいのです。
 

んで。。。。

 

 

けっこう頑張ってダイエットした時に買った奴。。。。ここまで戻すのは大変だ。。。。

 

最初に戻って、

足の短い僕は、こんなのをを手にする事ができる。(完全な負け惜しみ)

 

 

裾切った事が無いとか、言って見たい(笑)
 


 

どんなヘビーオンスの物でもうちのミシンなら楽勝だ。

 

 

 

縫って

 

 

 

ハギレの箱からベルト見つけて

 

 

まぁ、なんだ。。。飾りもなんも無いけれど、カバン持たない手ぶらで居たい僕は、スマホやらなにやらを腰にぶら下げるのは、良さそうでしょ。特にTシャツの季節ね。

 

 

 

ま、お遊びですが、こんな事も出来ますよって事で。

 

********

 

五助屋工具店では、転売屋と分かった時点で販売は断じてお断りしております。

僕の記憶力とお客様リストに頼るしかございませんが

 

定価の倍とかでオークションで売ってる?
こういう方のおかげで本当に欲しいと思う方の手に渡らなかったと思うと残念でなりません。

どう考えても、値段を上げても良いのに上げなかった職人への冒涜であると。

皆様にお願いです。こういう人からは買って欲しくないなぁ。
供給量に限りはございますので仕方が無いことであると思いますが。
定価スタートで欲しい人が多くて値段が上がってしまうというのは仕方が無いことだと思うのですが、はじめからコレは、ないなーと思います。

 

*********

 

ちょいと間があきましたが

 

 

スクラッチオウル

 

 

削り包丁。
エンガワさんの道具はエエです。

 

 

刻印もだけれど、自分ひとりじゃできない事も、こうして皆様との繋がりで良い物を作ることができているなぁと実感。


 

内装完成。

 

 

 

エンガワさん、ステッカーも作ってくれるよん。

 

遊ぶなら、ど真剣に遊べ!!

 

いいじゃないかw

遊ぶぞ~

 

 

←読んだら押してね~

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

ネットショップ BASE 五助屋ページ

 

 簡単カートからお買い物
五助屋工具店

 

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。

五助屋レザーの レザークラフト日記  
Twitter  Facebook  五助屋レザーFacebookページ Instagram