筑波のレストラン キャニオン | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です!


まだまだ低空飛行中の僕ですが、キーボードは叩けます。
なので保存した写真を元にちょいと書いてみようか。
 

 

なんて書いていますが、本日は。。。。。マキシマムザホルモン ツアー初日 八王子に行くのだ。

 

 

 

まぁこの動画を見てくれたら明日の僕がどうなっているか興味がわくだろうw
だがしかし、鞭打ちで首が痛いとか言ってられない。こんなチケット絶対取れないぢゃん、行かなかったら絶対後悔するぢゃん!って事で。。。。

逝ってきますε=ε=ヾ(●´Д`)ノ

 

 

 

**********

 

遅れて始まった僕のGW最終章は筑波へ行ってきました。

ずっとね、いってみたいなーと思っていたレストランです。

お店のオーナーも忍者オーナーでスカイラインのオーナー
僕は売ってしまい絶賛後悔中のスカイラインである。

きっと話が合いそうだなんて思っていたしFB友のみなさんがUPするなんともおいしそうな画像と言葉にやられておりました。

 

んでスマホでウォールを眺めていると。。。。。
僕の家と筑波のこのお店の距離の数倍はあろうかと思う距離の通称脱走まこちゃんが明日行く!と宣言。
あぁ行ってみたいなぁと思いそんなことを書きこんだら。。。一緒に行く?と

もう心の中では行っちゃおうと決めていたのだろうが、残っているお仕事やら予定やらのフィルターがかかり、なかなかフォーカスが合わないような感覚で眠りに付いたのだが。。。。

そんなフィルターも寝ているうちに消えてしまったようだ。

 

よし!いくぞ!と書き込みを入れ

 

東名高速から首都高C1を通りC2そして常磐道

神奈川から東京、千葉、埼玉をかすめて茨城へ

向かうは筑波。たしか谷田部の先だよなーって記憶しかなかったが、日曜日ということもあり首都高はすいている。意味も無く車で走り回っていたC1をなんだか懐かしいなと思いながら軽く流す。ぐるぐる回らず目的地へ

 

 

筑波のレストラン キャニオンさん

 

あれ?着いちゃったwってくらいの感じでした。

もっと遠いと思ってたけれど。

 

 

筑波仕様車とツーショットw

早めに着いたら、そういえば筑波山走って見たいなんて思ったが、なんと2輪通行禁止とか。。。

OMG....

 

 

すぐにまこちゃん登場

 

 

ありがとぅ!!

 

 

リピートなのね。おいらは初!


 

こちら、おくちゃん(勝手に名前すんませんw)赤の結晶塗装まじでやりたい僕w
見事に迎撃されましたw
んで車でJさんたくさん写真撮っていただきました。

 

 

これこれ!これが食べたかったのだ

大エビ まじででかい 味は濃厚 自家製タルタルが合う合う!
ハンバーグがすげー小さく見えるw

もちろんハンバーグもおいしい。
僕らが居たときもライダーの皆さん車好きじゃなきゃ乗らないよなーな、車のオーナーの皆さんがやってきてました。お店のFBを見ていると皆に愛されているお店だというのがよくわかります。

オーナーの人柄でしょうね。みな集まってくる感じ。

 

 

食後の定番ねw

 

 

いいなーこの風景

 

たまたまだが。。。。。坊主が3人
みな人相がwwナイスな看板であるww我々は、けっしてそのような団体ではないw

 

 

 

長居したい気持ちを抑えて、ちょいとやらねばならない仕事が気になりだしたので先にお暇させて頂きました。
また来ますね。

 

 

最近すこぶる調子のよいMy忍者そろそろっとクラッチをつなぎ道路に出て

 

 

クイッと右手をひねるとフロントが離陸しますwこんな写真を取られているとはw
このレスポンスとパワーがTMR-MJNに惚れこんでいる理由です。国内カムの時の方がポンポン浮きましたが逆車のカムの1速だとパワーバンドに入ったぁ~って所で離陸します。

 

 

手足が長いまこちゃんは、絵になるなぁ~

 

一気に帰ろうと思ったのだが、膀胱が破裂しそうになったので立ち寄ったSA

 

  

うわ!

 

Z1-Rターボだ!オーナーさんがそばに居たので許可もらって撮影。
すげー!これってたしか当時USカワサキが500台限定とかで作ったやつじゃなかったっけ?
国内に何台あるんだろうか?
超貴重な車両だよね。

暫しランデブーなどしたかったのだが、そうも行かず出発し、あっという間に帰宅

今回の走行距離は

 

 

245.7キロ

水温は70から80の間で安定

油温は80から90

ラジエター大型にして水周りフルOH オイルクーラーも容量ましてこれなら真夏も問題なくファンも回らず走れそう。

 

 

 

13.83リッター

 

ん?245.7/13.83.。。。。。リッター17.76キロ
若干薄めだなーなんて思いながらだったけど、燃費よすぎて怖いw
こんなもん?
スロー系の調整でいい感じの回転数からのアクセル全閉のバックファイアーが軽くパンパンいうのが僕のベストの指標でその領域って街中走る時の燃費に影響するよね。
今回はそのスロー系の範囲をあまり使って走って無いと思ったのだが。
 

というわけでこのところのブログでお出かけを書いてきましたが、これにて僕の遅れてきたGW終了です。

遊んでくれた皆様 ありがとうございました!

また行きまっす!

 

 

 

 

←読んだら押してね~

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

ネットショップ BASE 五助屋ページ

 

 簡単カートからお買い物
五助屋工具店

 

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。

五助屋レザーの レザークラフト日記  
Twitter  Facebook  五助屋レザーFacebookページ Instagram