痛い3 フノリ | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です!

 

三回も書くと思わんかったなw

続きであります。

 

ってか本日テンション上がるカーバーさんがお二方狭い工房にお越し頂き、嬉しさMAXの僕です。

ちょいと先になりますがまた、書かせてもらいますね。

 

地獄が始まった。じっとしていても痛い。仰向けに寝ているんだが、自分の体重が掛かって痛い。左の肩甲骨と肋骨だ。右を下に横になってとも思うが寝返りなんてとんでもない。絶対出来ない感じ。(いつも僕は横向きで寝ていた)

だがしかし、やって来るのだ。。。。。

尿意。

やばい。。。。。

ベッドの柵をつかむ。激痛が走るが、漏らすのはゴメンだ。体を少しずつ柵を利用して起こす。45度位の角度まで起こすほどに痛みも増すが、そこから先はもう上限のようである。なので、そこからは呼吸を止めて一気に起きる。

腹筋に力を入れれば痛いんだがそこから先は、入れなきゃもっと痛くなりそうな感じ。

体は、起きた。脂汗がすごい。

腹筋に入れた力を解放するが、それがまた痛い。ゆっくり力を抜くと同時に息を吸う。

深呼吸もダメだ。痛い。

細かく息をして痛みをやり過ごす。。。。。ここまでで、起きようと思い立ってから30分。

やれやれ。。。。これいつまで続くんだろうか。。。(今は、この時の2割程度まで収まってます。)

 

 

んでもね、こんな差し入れを貰うと、ふつふつと愛車に跨りたくなり痛みも和らぎますw

 

 

続く

 

 

前回これを載せた。そう。ヤスリ240 400 800とそんな感じの番手進行

 

下準備が全て。磨く前にいい下地を作るのが大事。

 

 

今回は煮出して作るフノリをチョンチョンと。

これ下地が出来ているほどに良く吸い込む気がする。

フノリを使う時は、後に蝋を使う時が僕は多いです。

 

 

夢中で練習するとあっという間に磨り減るピックです。随分減ってるから新しいの出して、リハビリと思い手に取るも。。。。

もうちょい時間が必要ですね。。

 

 

←読んだら押してね~

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

カートショップ BASE 五助屋ページ

 

 簡単カートからお買い物
五助屋工具店

 

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。

五助屋レザーの レザークラフト日記  
Twitter  Facebook  五助屋レザーFacebookページ Instagram