いぶしぎん | へきちのせんせ

へきちのせんせ

わたし。アラフォーで独身。女。微オタク。職業、小学校のせんせい。
そんな私の、あるある話。「あるある・・・いや、ねえよ」みたいな話でうめていきます。妄想、現実、自分の話、聞いた話、まざってます。全国の先生がこんなんでは、けっしてありません。

投稿写真

投稿写真

おたくあるある「こる」

元気になってきましたよ。インフルエンザとの戦いにそろそろ体が勝利をおさめそうな予感です。
(●´ω`●)
「はたらく細胞」を読み返して、白血球さんを全力で応援していたのがよかったのかもしれません。
٩( ᐛ )و
しかし、世間は日曜日になっていたのですね。今日は弟が休みです。うつさないようにマスクをしっかりして、弟の燻し作業を激写。
写真は、こないだ梅田に行った時に買ってきたおニューの燻製機さんです。
(*´∇`*)
「温玉がこんなにたくさん乗るなんてっ!」
と感動しておりました。
(`・∀・´)
実は彼、何度か色んなものを燻しております。今まではダンボールで出来たみたいな簡易燻製機だったんですが、(それでもしっかり美味しかった)これは金属だから熱燻も出来ます。(燃やせるってことさ)
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ファイア
味覚まだ戻ってないけど、出来るの楽しみ。
鼻詰まってるけど、どんな香りするのか楽しみ。
(о´∀`о)

#燻しぐらし #温燻 #熱燻 #燻製機 #弟もオタク #姉もオタク #インフルエンザの時に読むべき漫画 #ちょっと元気になったからって、油断したらダメなんだからね