ぼうさつ | へきちのせんせ

へきちのせんせ

わたし。アラフォーで独身。女。微オタク。職業、小学校のせんせい。
そんな私の、あるある話。「あるある・・・いや、ねえよ」みたいな話でうめていきます。妄想、現実、自分の話、聞いた話、まざってます。全国の先生がこんなんでは、けっしてありません。

投稿写真

投稿写真

せんせいあるある「三学期と年度始めは」

三学期といえば卒業式。それに向かい様々な行事があります。卒業する学年を担任はもちろん、他の学年も送り出す準備に追われます。そして今年は廃校まで控えているのです。
オソロシヤ(*´Д`*)
そんなわけで先日卒業祝い品を買いに大阪に出ておりました。子どもの数が少ないので、こうやって休みの日に先生が買いに行くのですよ。
ラジオで「今日は二十四節気の雨水。今日、雛人形を出すと良縁に恵まれるらしい」みたいなことが流れていました。
そうか。では出さねば。(*´ω`*)しかし、今更雛人形もあるまいに。とか、考えているうちに、梅田に着きました。
祝い品を買って、さて、ブラブラと他の店も見てみようかな。
いつものアップルショップで店員さんと話してたら、ずっと入荷していなかったアップルウォッチ2が入っているとのこと。即買い。
言い訳すると、誕生日に買おうと決意したのですが、その場になくて、結局2ヶ月プレゼント無しですごしたのですよ。だからいいの。╰(*´︶`*)╯♡
次に入った革製品のお店では探し求めていた、コインが見やすい長財布が。これも買い。今持ってるポーチがだいぶ壊れてきてて、新しいの買わなくちゃって話してたら、猛烈に母が勧めてきた赤いポーチ。これも買い。(*⁰▿⁰*)
気づけば爆買いしてて、「あー。ストレスフルだったのかしら」と反省。( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
雨水でお雛様は出さなかったけど、新しいものたちと過ごし始める日になりました。良縁に恵まれるといいなぁ。

#爆買い #Apple Watch Series 2 #長財布 #探し求めていた #後悔はしていない #卒業おめでとう