いちごいちえ | へきちのせんせ

へきちのせんせ

わたし。アラフォーで独身。女。微オタク。職業、小学校のせんせい。
そんな私の、あるある話。「あるある・・・いや、ねえよ」みたいな話でうめていきます。妄想、現実、自分の話、聞いた話、まざってます。全国の先生がこんなんでは、けっしてありません。

投稿写真

投稿写真

せんせいあるある「いちごいちえ」

怒涛の、卒業式、閉校式、修了式が終わりました。
疲れた〜〜_:(´ཀ`」 ∠):
その前の週には最後だから奮発して、職員旅行。この2週間ほど動きっぱなしでした。
九州の方に行って、食べて食べて食べ倒した旅行でした。✈️
旅行中、自分は今の勤務地を離れて実家に戻るつもりでしたので、最後だと思って、お母さんみたいにお世話になった人に卒業式の袴と合わせるかんざしを選んでもらいました。イヤリングとセットで一点物だということで即買い。もちろん卒業式にはつけたし、見てもらいましたよ。フフフ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

子どもたちもかわいいし、保護者もいい人ばっかりで、すごく幸せな4年間だったので、次への不安もあります。(*´-`)
でも、次が不安だからといって、別れが寂しいからといって、今を大切にしないのは、もったいない。
そう思って楽しみ抜いた2週間でした。(´∀`)
また新しい出会いの季節がやって来ます。不安もあるけれど、またかけがえのない人たちと出会うのだという期待もあります。
マイナスばかり数えてため息ついてるのもったいない。新しい価値を見つけるのも、創り出すのも自分。楽しくなけりゃ学校じゃないものね。
楽しむぞ〜〜。╰(*´︶`*)╯♡

#職員旅行 #食べ旅 #簪 #別れ #出会い #楽しむぞぅ