りょこう | へきちのせんせ

へきちのせんせ

わたし。アラフォーで独身。女。微オタク。職業、小学校のせんせい。
そんな私の、あるある話。「あるある・・・いや、ねえよ」みたいな話でうめていきます。妄想、現実、自分の話、聞いた話、まざってます。全国の先生がこんなんでは、けっしてありません。

投稿写真

投稿写真

みそじあるある「親を旅行につれてって」

毎年ね、両親を旅行に連れて行くのですよ。と言っても、PHEVを運転したい父親が車出してくれるので、宿泊費とか、観光費出すぐらいで、連れて行くとは、少し違うかも。
今回は恵那峡。遊覧船で岩とカモシカと水鳥を見てきました。(΄◉◞౪◟◉`)
母はとにかくディズニーランドに行ってればごきげんで、それ以外はあんまりな人なので楽しんでくれたかは微妙ですが、祖母はまあまあかな。父は・・・分かりません。どこ行ってもあんまり変わらないなぁ。
最近古民家を改装して面白いお店を出す人が増えてて、そういうのも見れて私は満足です。せっかくなので、和紙の封筒と便箋を合わせて買いました。つけペンとインクを出してきて、誰かに手紙を書きたくなりました。╰(*´︶`*)╯♡
最近手紙書いてないなぁ。年賀状ぐらいで。
文字をしたためるって想いがこもってる気がする。仕事がら、字を書く量は人よりあるけど、想いを込めてしたためるって行為をしてないことに気づきました。
人を大切にするって、どれだけその人に心を傾けて、想いを込めるかってことなんだろうなぁ。難しいなぁ。私はまだまだだなぁ。(*´Д`*)

#したためる #恵那峡 #旅行 #和紙 #丁寧に生きたい