あたらしく、ふるいもの | へきちのせんせ

へきちのせんせ

わたし。アラフォーで独身。女。微オタク。職業、小学校のせんせい。
そんな私の、あるある話。「あるある・・・いや、ねえよ」みたいな話でうめていきます。妄想、現実、自分の話、聞いた話、まざってます。全国の先生がこんなんでは、けっしてありません。

投稿写真

みそじあるある「新しいものに」

挑戦したくなる周期があると思う。
今年は浴衣の着方教えてくれるって人がいたので、浴衣と帯の安いのを買ってみました。(`・ω・´)
自分の中の和物熱が上がってきたのと、タイミングが合ったのでしょう。
水色の作り帯が可愛いかったので買ったんだけど、浴衣の着方習った人に帯の結び方も教えてもらったので、正直この結び方出来る。でも、かわいい。💕
それ以来すきあらば浴衣が着たい気分です。ピンクの方の帯はシーズンが終わって安く出てたので、結び方の練習用として買いました。

浴衣のシーズンが終わってしまったので、次は普段着の着物に挑戦したい!と、思い切って職場の近くの着付け教室に通うことにしました。(*´꒳`*)
浴衣の着方を教えてくれた同僚も通ってて、
「お着物の着付け教室行こうと思います」
って話したら、
「じゃあ卒業式は、おなご先生みんな袴で出ようよ」
って提案されました。古風な方です。(*゚▽゚*)
目標が出来たことで、がぜんやる気が出てきました。
去年は卒業生見送ったので、袴と髪の毛セットで美容室行きましたが、今年は自分で!
祖母から渡されたタンスいっぱいの着物たちも、着てあげられるようになればいいなぁ。(*´ω`*)

#着物 #浴衣 #帯 #和物 #おなご先生って #着付け教室 #新たなる挑戦