アイドル新党なでしこ!完全版 第23話 初陣(前編) | 進撃の庶民 ~反新自由主義・反グローバリズム
皆様お待たせいたしました!原作:遠藤万次郎氏、作画:香川ヒロ氏による『アイドル新党なでしこ!』の日です!届け!全国民に!遠藤氏に続け!!!をテーマにお送りしております!!

本日は『アイドル新党なでしこ!完全版 第23話 初陣(前編)』です!!

現実世界の安倍総理は「グローバル企業第一」で、「日本第一」を決して掲げようとはしませんが、「アイドル新党なでしこ!」では、第一話から「日本第一」が掲げられております。

日本の国会議員達は、何を主張すれば国民から「積極的」支持を得られるかを当漫画から学ぶべし!

第1話から「完全版」で読みたい方は、Amazonのサイトよりキンドル版をご購入いただけます。各話の詳しい解説は、原作者ブログをご参照ください。


人気ブログランキングへ

p1a


p2p3a


p4a


p5a


p6a


p7a


p8a


p9a


p10p11a


p12a


p13a


p14a


p15a


p16a


p17a


p18a


p19a


p20a


p21a


p22a


p23a


p24a


p25a


p26a




最近、北海道新幹線や対露外交が注目されるようになったからか、第二青函トンネル、宗谷トンネル、サハリントンネル(間宮海峡)に関する記述を目にする機会が増えたように思います。しかしながら、より重要な東京湾口道路にせよ、伊勢湾港道路にせよ、紀淡海峡道路にせよ、豊予海峡道路にせよ、それらの建設費や維持管理費を料金収入で賄うといった「償還主義」や、儲かるか儲からないかで投資判断する「企業脳」の呪縛から国民が解き放たれない限り、実現はまだまだ先の話となるでしょう。

依然、「世界一のケチケチ緊縮国家」である我が日本ですが、インフラで儲けてどないすんねんと言いたいですね。この辺りについては、私鉄の大成功や東西冷戦の勝利が関係しているのかもしれません。いずれ当欄か本編で触れられたらと思っています。(遠藤)



発信力強化の為、↓クリックお願い致します!

人気ブログランキングへ