支持率に胡座をかく安倍ちゃん | 進撃の庶民 ~反新自由主義・反グローバリズム

 

 

 

藤井先生の常に危機感を抱いていらっしゃる言論を聞くと毎回身が引き締まりますね。

 

↓忘れずにクリックをお願いいたします<(_ _)>
人気ブログランキング


「進撃の庶民推奨ブログ更新一覧」
進撃の庶民が自信を持って皆様にお奨めできる良ブログ群。一人でこれらのブログを見つけるにはそれなりの時間がかかりますが、進撃に来れば一瞬で辿り着けます^^v

【進撃の庶民運営参加blog一覧】←クリック!
【進撃の庶民推奨blog一覧はこちら】←クリック!

・「神話」が対立する世界・アニメの役割~平松禎史様

・口先だけの官僚なら要らない~うずら様

・緊迫する北朝鮮情勢を読み解く3つのヒント~ヤン様

・韓国に滞在・渡航される方へのお知らせ~三橋貴明様

・プロレス=外交の表舞台なのか?~篁五郎様

・つまらぬ時代になりました~anna-frederica様

・バラマキをどう定義すべきか~零細応援様

・ストックホルムテロ:IS関与という単純な問題ではない。移民(特にイスラム)問題が根本的原因。~ナスタチウム様

・メディアはまず自らの矛盾を解消せよ~ふるさとを守りたい様

・第二次朝鮮動乱と移民国家日本爆誕~門前小僧様

・朝鮮動乱と核武装日本~みぬさ様

・朝鮮半島の緊張が高まるなか、適菜収さん・中野剛志さんと飲む~佐藤健志様
 

『第二次朝鮮動乱と移民国家日本爆誕』~門前小僧様


 

門前小僧様が、「半島有事~安倍ちゃんが難民・移民受け入れ」と、いかにもあり得そうな一つのシナリオを提示されていらっしゃいます。「最悪な事態を想定する」ことは常に必要なことですので、この可能性も私達は頭の中に入れておくべきだと思います。

 

もう一つは日本への核・化学生物兵器ミサイル飛来。庶民レベルでは核シェルターも防毒マスクも準備していない我が日本ですので(首相である安倍ちゃんは核シェルターに逃げ込めるそうです 苦笑)、仮想敵国にされるがままに受け入れるしかないのが現状です。

 

半島有事が起こるにせよ、起こらないにせよ、総理の座についたものが反日グローバリストの改革バカと判明した時点で、即刻、総理の座から引きずり下ろされる国になれないことには、いいようには転ばないでしょうね・・・。

 

日本を破壊するグローバリストを政治の舞台から引き摺り下ろせるのは、国民の皆様だけです。


『安倍首相、昭恵夫人らの証人喚問必要ないとの認識示す』~TBSNEWS

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3027026.html

 

↓日本を守りそうな顔してへんやん・・。安倍信者の人を見る目のなさに失笑。

森友学園への国有地売却問題をめぐり、民進党の柚木議員が安倍総理の昭恵夫人や迫田国税庁長官ら関係者の国会への証人喚問を重ねて求めたのに対し、安倍総理は、「従来より説明してきた通りだ」と述べ、必要ないという認識を改めて示しました。

 「NHKの世論調査を拝見しましたが、政治家の関与、行政の忖度は一切なく、ごみ撤去費用を差し引いた適正なものとの説明に全く納得できないが46%、あまり納得できないが32%で78%、約8割が納得できないとお答えになっております。また、昭恵夫人や迫田国税庁長官らの関係者を証人喚問が必要というのが42%、必要ないの22%のほぼ2倍の国民が証人喚問が必要と考えているというふうな結果が示されております。ぜひ、安倍総理ご自身からですね、昭恵夫人あるいは迫田長官に公の場での説明をいただけるようにお話なり、ご指示をいただけませんでしょうか」(民進党・柚木道義衆院議員)

 

 「その世論調査によりますと、内閣支持率は53%ということでございまして、自民党の支持率、あるいは民進党の支持率はご承知の通りでございます。この件については、従来より委員会で何回もご説明してきたとおりでございます」(安倍晋三 首相)

 

 (後略)

内閣支持率は53%ということでございまして、自民党の支持率、あるいは民進党の支持率はご承知の通りでございます

 

 

国民の皆様。安倍ちゃんが余裕ぶっこいでいますが、このままでよろしいのでしょうか?

 

 

 

以前から書いていますように、安倍ちゃんが一番恐れているのは世論です。しかしながら、国民がこうも支持していては、安倍ちゃんは調子こいで暴走一途。

 

国民からの本気の怒りが大事なのですが、安倍ちゃんによる日本破壊の実害が目の前に現れないことには大多数の国民は気づかないようです。

 

その気づきが少しでも早くなればと、進撃運営メンバーの皆様と、こうやって進撃の庶民をやってはいるものの、成果になかなか繋がらないことに、もどかしさを感じますが、焦っても仕方がありません。

 

そんな中、昨日扱った加計学園の説明会が今治市で行われたようです。

 

『“第2の森友”で揺れる今治市 形ばかりの説明会に住民激怒』~日刊ゲンダイ

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/203356

これでは市民が納得するはずがない。安倍首相の“お友達”である岡山市の学校法人「加計学園」が愛媛・今治市に新たに開設する岡山理科大獣医学部の問題。大学用地として市が約36億円の土地を“タダ”で差し出すことに対し、市民に不満の声が高まる中、11日、市民会館で市主催の「大学獣医学部の開学に向けた説明会」が開かれた。

 収容人数200人の大会議室は、開始前からほぼ満席。冒頭、菅良二市長が「大学は将来、飽和状態になるが、獣医学部なら希少価値がある」と挨拶。続いて獣医学部長候補の吉川泰弘氏がパワーポイントを使って概要を説明したのだが、なぜか資料は配布されず、肝心要の「なぜ、市が土地をタダで差し出すのか」「本当に学生は集まるのか」「大学がタダで手に入れた土地を担保にしてカネを借り入れることを市はどう考えているのか」といった説明は一切なかった。

 質疑応答でも、市側は「市民を対象とした説明会なので質問は市民に限ります」などとクギを刺し、集まった報道陣の質問をいきなりシャットアウト。“サクラ”とみられる出席者から、「大学設置には期待している」みたいなヨイショ質問ばかりが相次ぐ中、ようやく終盤になって、「(県と市から合わせて)130億円もの寄付を受ける加計孝太郎理事長が今日、不在なのはなぜか」との批判の声が出たが、事務局側は「ご指摘があったことを伝えておきます」と逃げ回るばかりだった。

 説明会終了後、出席者からは「これは単なるアリバイづくりだ。何の疑問も解明されていない」との怒りの声が続出したのもムリはないだろう。“第2の森友問題”は、まだまだ闇が深い。

 

今治市側は住民からの質問にまともには答えられなかったようで、ますます怪しさが募ります。

 

「加計学園側がタダで手に入れた土地を担保にしてお金を借りる」ようなことがどうしてできるのでしょうか?

 

 

 

安倍ちゃんが関わっていたのなら、そのうちいっぱい証拠が出てくるんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

嘘はようけつくけど、どれも毎回下手やから!と思われた方は↓をクリックを!

 



↑↑↑クリック♪クリック♪