NHKからの新証拠と安倍ちゃんの自縄自縛プレイ | 進撃の庶民 ~反新自由主義・反グローバリズム


 

カツトシ様が、20ヶ月連続で実質消費が低下しているのに、戦後2番目の好景気と発表した東朝鮮国に呆れていらっしゃいます。読者の皆様の中で好景気を実感している人達はいかほどいるのでしょうか?

ウハウハなのは汗水垂らして働いている人達ではなく、異次元の金融緩和の副作用で上がった株か土地を扱っている一部のギャンブラー人種くらいでしょう。

 

日本がどんどん壊れていきますね。

 

皆様もカツトシ様ブログをご贔屓に^^/

 

 

長官殿の前川文書エントリーチェックも忘れずに!

前川文書(加計学園関係)のまとめー6月20日追記版(10/21萩生田副長官ご発言概要)

 

 

↓忘れずにクリックをお願いいたします<(_ _)>
人気ブログランキング


「進撃の庶民推奨ブログ更新一覧」
進撃の庶民が自信を持って皆様にお奨めできる良ブログ群。一人でこれらのブログを見つけるにはそれなりの時間がかかりますが、進撃に来れば一瞬で辿り着けます^^v

【進撃の庶民運営参加blog一覧】←クリック!
【進撃の庶民推奨blog一覧はこちら】←クリック!
 
 
 
 
 
 

『共謀罪・加計問題~政市様情報枠』

 

【政市様おすすめブログ・サイト】

 

コッカイオンドク!

https://believe-j.jimdo.com/

 

cargoオフィシャルブログ
https://ameblo.jp/cargoofficial/

 

立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ
http://constitutionalism.jp/

ゴー宣ネット道場
https://www.gosen-dojo.com/

小林よしのりライジング
http://ch.nicovideo.jp/yoshirin/blomaga
 
情報速報ドットコム
http://saigaijyouhou.com/

ゆるねとにゅーす
http://yuruneto.com/

 

健康になるためのブログ
http://健康法.jp/

 

★世の中の嘘を暴き真実を見つけたい☆HARUKIさんのブログ
http://ameblo.jp/vita-sana/

 

HIROKI Channel
https://www.youtube.com/channel/UCKn3sQKLddHw8YhJybemlLA

 

「共謀罪」の新設問題 Yahooフォロワー
https://follow.yahoo.co.jp/themes/01242897ce5fcf532200/
 

森友学園への国有地売却問題 Yahooフォロワー
https://follow.yahoo.co.jp/themes/049d3f72b94ed8166576

加計学園の獣医学部新設問題 Yahooフォロワー
https://follow.yahoo.co.jp/themes/0d2f184f112a286a4571

 

【政市様特選ニュース】

 

本日もいつものように記事を持ってきたのですが、どちらかというと左寄りの話が多く、元シールズの青年の話なども載せますが、今はネトウヨ共が猛威を振るい、世の中を滅茶苦茶にしているので、あえて記事を掲載いたします。

「共謀罪」法を廃止せよ 前橋で団体・市民ら集会、デモ行進 東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/article/gunma/list/201706/CK2017062002000165.html

元SEALDsの諏訪原健「内閣支持率の急落は当然でしょう」〈dot.〉 アエラ
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170619-00000104-sasahi-pol&p=1

2017/06/20(火)プチニュース「クロ現のスクープも仕組まれたもの?「は」切りの可能性(三宅雪子氏)」「反省するときに人の悪口を言うとか、人のせいにしちゃいけない(小池晃議員)」 健康になるためのブログ
http://健康法.jp/archives/31259

【ぜっ?】共謀罪(テロ等準備罪)について安倍総理が断言!「一般の方が処罰の対象となることは、ぜっ・・・処罰の対象となることはない」 健康になるためのブログ
http://健康法.jp/archives/31254

“共謀罪“ 平沢勝栄議員「基地反対運動や普通のデモが対象になることは300%ない」 アメーバタイムズ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170620-00010013-abema-soci&p=1

【報ステ】安倍総理『強い口調で反論、深く反省』テレビ朝日系(ANN) 
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170619-00000073-ann-pol

アエラの記事で元シールズの青年がアエラの記事の中で今回起ったことは忘れないことが大切だという感じで述べていたので、僕を含めて、安倍派のやり方に疑問を持つ人々は思想は違えど、この意見は重要なのではないかと考えて次第です。


『大阪地検、森友学園を強制捜査』~ロイター

http://jp.reuters.com/article/idJP2017061901002002

大阪地検特捜部は19日、詐欺と補助金適正化法違反の疑いで学校法人「森友学園」(大阪市淀川区)の事務所や籠池泰典前理事長(64)の自宅、系列保育園などの家宅捜索に入った。籠池氏の立件を視野に捜査を進める。学園が小学校用地として取得した大阪府豊中市の旧国有地が、約8億円値引きされた疑惑の発覚から約4カ月、森友学園問題は刑事事件に発展した。

 旧国有地の取引では小学校の名誉校長を一時務めた安倍昭恵首相夫人や、国側の関与が大きな焦点となった。野党が追及した国会が18日に閉会し、その直後の着手となった強制捜査は学園側の補助金疑惑の解明が中心となる見通し。

昨日、安倍ちゃんの記者会見終了後に行われた森友学園への強制調査。

安倍ちゃんにとって好ましいこのタイミングを見ると、我が日本には、三権分立というものはもはや存在していないことが丸わかり。

 

しかも、この強制調査は「学園側の補助金疑惑の解明が中心」というのですから、笑止千万。

 

 

安倍夫妻がどこまで関わっていたのかどうかが、この問題の中心です。

 

 

私達日本国民のこの怒りを是非とも選挙で思い存分ぶつけてやりましょう。

 

 

東朝鮮国化絶対阻止。


『NHK『クロ現』が加計問題で総理圧力の決定的証拠を報道! 萩生田副長官が「総理は30年4月開学とおしりを切っている」』~リテラ

http://www.excite.co.jp/News/society_g/20170620/Litera_3259.html

 

ついにNHKが加計学園問題で決定打となるスクープを報じた。昨夜、放送された『クローズアップ現代+』が、独占入手した文科省作成の"新たな内部文書"を公開。その内容は、萩生田光一官房副長官が文科省に対し、はっきりと「総理案件」であることを伝えている衝撃的なものだった。

 先週、「安倍首相の側近中の側近」である萩生田官房副長官が、「広域的に」「限る」という事実上の「京都産業大学外し」を指示していたことが発覚したが、今回、NHKがスクープしたのは、その指示の1週間前ほどにあたる2016年10月21日、萩生田官房副長官が文科省の専門教育課長である浅野敦行氏に対して語った言葉を記録した「10/21萩生田副長官ご発言概要」という文書だ。

 そこには、まさに「決定的」な文言が並んでいる。

「和泉補佐官からは、農水省は了解しているのに、文科省だけが怖じ気づいている、何が問題なのか整理してよく話を聞いてほしい、と言われた。官邸は絶対やると言っている」
「総理は「平成30年4月開学」とおしりを切っていた。工期は24ヶ月でやる。今年11月には方針を決めたいとのことだった」
「何が問題なのか、書き出して欲しい。その上で、渡邉加計学園事務局長を浅野課長のところにいかせる」
「農水省が獣医師会押さえないとね」

 

(中略)

 

それだけではない。NHKは今回、元文科省OBで加計学園の理事を務めていた豊田三郎氏が、2015年11月17日に文科省職員と会った際、このように語っていたことがメール文書として残されていたと報じた。

「安倍総理の留学時代のご学友である現理事長と安倍総理と食事をする仲になった」
「いざ総理が進めた時に、「お友達内閣ですね」と週刊誌などに書かれないように、中身がしっかりしたものにしないと総理に恥をかかせることになるから、ちゃんと学園として構想をしっかりしたものにするよう、私からは言っている」

  「総理に恥をかかせてはいけないから中身をしっかりさせろと加計理事長に言っている」──。 この発言は、今治市が国家戦略特区に指定される約1カ月前のもの。つまり、獣医学部新設が「総理マター」として出発していることを示すものだ。しかも、このメールを保管していた文科省現職職員は、顔を隠した上でNHKの取材に応じ、「政治的に事が進められる可能性が高い案件という認識をもっていた職員は多いと思います」と証言。豊田氏は2016年9月6日、加計孝太郎理事長とともに松野博一文科相と面談していたことがわかっているが、こうやって加計学園と文科省を繋ごうとする役割を担っていたのだろう

 

(以下略、太字、赤文字は引用者による)

総理は「平成30年4月開学」とおしりを切っていた。

 

総理は「平成30年4月開学」とおしりを切っていた。

 

総理は「平成30年4月開学」とおしりを切っていた。

 

 

 

おもくそ安倍ちゃんが陣頭指揮をとって関わっとるということやないか(苦笑


 

 

ここでもう一度、安倍ちゃんの過去の国会答弁を復習しておきましょう。

 

「私はね、私はもし、働きかけて決めてるんであれば、これは私責任取りますよ。当たり前じゃないですか。」

(・加計学園問題の原点:安倍首相の3月13日の参院予算委での答弁を分析する~渡辺輝人弁護士)

 

↑安倍ちゃん自縄自縛の巻(笑

 

 

 

しかも、

 

" 「総理に恥をかかせてはいけないから中身をしっかりさせろと加計理事長に言っている」──。 この発言は、今治市が国家戦略特区に指定される約1カ月前のもの。つまり、獣医学部新設が「総理マター」として出発していることを示すものだ。"

 

ということで、思いきっり端から「加計ありき」で事が進められていたことも明らかになりました。

 

何が「岩盤規制打破」なんでしょうか。

 

ただ単に、お友達への便宜、利益供与をしていただけとちゃいますか?

 

 

安倍ちゃんは昨日の記者会見で、

 

"国民のみなさまから信頼が得られるよう、冷静に、一つひとつ丁寧に説明する努力を積み重ねていかなければならない。その決意を、この国会の閉会にあたって、新たにしております。"

 

と言ったことですし、これらの証拠に対する丁寧な説明をしていただかないといけません。

 

安倍ちゃんはそれでも逃げ回ろうとするでしょうが、逃げたければいくらでも逃げればよろし。それに比例して不支持率がどんどん上がるので、かえって好都合です。

 

説明するにしても、過去の己の発言との整合性から、嘘に嘘を塗り重ねないといけませんから、それはそれで安倍ちゃんは地獄を見ます。

 

そんな安倍ちゃんの足下で、自民党内での闘争、亀裂も表面化してきたようです。

・支持率急落でついに 「菅vs麻生」の醜い権力闘争が表面化 |~日刊ゲンダイ

 

・菅官房長官はクビ?安倍政権「亀裂」の深刻度安倍首相は「しっぽ切り」を行うかもしれない~安積明子氏

 

いい感じ、いい感じ。

 

都議選での結果如何によっては、いよいよ安倍政権の終焉を目にすることができるかもしれません。

 

 

 

 

 

泣きっ面に蜂状態の安倍ちゃんの未来や如何に?!

 

 

 

 

 

ネオリベ・グローバリストでお友達ファーストの安倍ちゃんをこの夏に退陣させるべし!と思われた方は↓をクリックを!

 



↑↑↑クリック♪クリック♪