都議選で安倍政権の息の根を止めるべし | 進撃の庶民 ~反新自由主義・反グローバリズム

本日も超簡易版となります。

 

こんな大事な時に三橋氏支持か不支持かだけにしか興味を示さず、そんなとこで敵味方判定をするブログのコメント欄を二つほど覗いてみたら・・・。

 

進撃を誹謗中傷することには熱心ですが、誰一人として、時間を割いて森友、加計問題追及とかやってない輩ばっかりで呆れ果てる。

 

奴らは安倍打倒、自民党崩壊なんか本気で求めていないんでしょう。

 

「ミツハシ、ミツハシ、進撃、進撃」

 

・・・苦笑

 

狙っても、ああまでも愚民の集いを作るのはなかなか難しいもんなんですが、「類友」とはまさに名言ですな。

 

それにしても、ずっと前からそうなんですが、

 

三橋寄生虫&アンチ進撃は揃いも揃って他力本願。寄生虫って進化しないんですかね?

 

長官殿の前川文書エントリーチェックも忘れずに!

前川文書(加計学園関係)のまとめー6月20日追記版(10/21萩生田副長官ご発言概要)

 

↓忘れずにクリックをお願いいたします<(_ _)>
人気ブログランキング

『200万円闇献金報道を否定 下村氏に“脱法集金”常態化疑惑』~日刊ゲンダイ

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/208506/1

文春報道によると、下村氏の後援会「博友会」が加計学園から2013、14年にそれぞれ100万円分ずつパーティー券代を受けながら、収支報告書に不記載だったとして「闇献金」の疑いがあるとしている。〈博友会パーティー入金状況〉と題したリストでは、加計学園からの100万円の支払いが2度記載されていたが、下村氏は「加計学園の秘書室長が11の個人、企業からパー券代を募り持参したもの」と説明。加計はあくまで“集金役”を務めただけで、パー券購入の事実はないと強弁した。

 政治資金規正法の規定では、20万円以下のパー券代は、収支報告書への記載義務はない。下村氏の説明通りであれば、11人個々の支払額は20万円以下になる。つまり、収支報告書の記載は必要ないというわけだが、少なくとも11人が一体誰で、なぜ加計学園の秘書室長が集金したのかを明らかにすべきだろう。

(以下略)

 

"下村氏の説明通りであれば、11人個々の支払額は20万円以下になる。つまり、収支報告書の記載は必要ないというわけだが"

法の裁きから逃れようとして、こんなミエミエの釈明がまかり通るようでは、日本はもはや法治国家ではなく人治国家。

 

日曜日の都議選は、そんな安倍政治に対する審判選挙です。


『家計調査消費支出減、過去最長…5月、15カ月連続』~毎日新聞

https://mainichi.jp/articles/20170630/k00/00e/020/287000c

総務省が30日発表した5月の2人以上世帯の家計調査によると、1世帯当たりの消費支出は28万3056円となり、物価変動を除いた実質で前年同月比0.1%減だった。マイナスは15カ月連続で、比較可能な2001年以降では最長を更新した。衣料や外食への支出低迷が目立ち、節約志向で消費の停滞が長引いていることを裏付けた。

"比較可能な2001年以降では最長を更新した。"

 

"比較可能な2001年以降では最長を更新した。"

 

"比較可能な2001年以降では最長を更新した。"

 

 

どこが「ミンスよりマシ」やねん(苦笑

 

 

日本国民がどんどん貧しくなって、経済活動が縮小しとるやないか・・・。

 

いくら野党がひどいからって、いずれにせよ、こんな政権が長続きするのは日本亡国への道。

 

日曜日の都議選は、そんな安倍政治に対する審判選挙です。


『「落とすなら落としてみろ」 二階氏、相次ぐ問題発言』~朝日新聞

http://www.asahi.com/articles/ASK6Z624BK6ZUTFK01N.html

自民党の二階俊博幹事長は30日、東京都議選の応援演説で、自らの差別的な表現が報道されたことなどを念頭に「言葉ひとつ間違えたらすぐ話になる。私らを落とすなら落としてみろ。マスコミの人だけが選挙を左右するなんて思ったら大間違いだ」と述べた。

いいね、二階氏。安倍ちゃんを倒すべく、このような失言は大歓迎です。

 

選挙地盤がしっかりしている自民党議員達は、天然だろうと狙ってだろうと、どんどん失言して、安倍ちゃんの足を引っ張ってやりましょう。

 

逆に選挙地盤がしっかりしていない、一期生、二期生議員達も、安倍ちゃんがこのまま総理の座にいる限り、次の国政選挙では議席を失う可能性が大いに高いので、失言は無理でも、裏で様々な安倍降ろしをする他ないです。

 

もう、この流れは止められない。

 

 

日曜日の都議選は、安倍降ろしを実現させる選挙です。


『安倍首相、1日に初の街頭=秋葉原で最後の訴え-都議選』~時事通信

http://www.jiji.com/jc/article?k=2017063001086&g=pol

 

安倍ちゃんが懲りずに秋葉原で演説をするようです。

 

 

以前掲載した上記の動画を見ればわかるように、現実世界でも「安倍ちゃん」と呼んで応援する安倍信者達が今回も大挙押しかけると思います。私も関東住みなら秋葉原に出向いて、そんな安倍信者達の傍でわざわざ聞こえるように、

 

「こいつら、ホンマに安倍ちゃんって言うとるで(ワラ)」と嘲笑を浴びせたい(その後、バトルロワイヤルへと突入 笑)

 

 

 

 

日曜日の都議選は、そんな安倍信者達に無力感を与える選挙です。

 

 

 

安倍ちゃんにもね!と思われた方は↓をクリックを!

 



↑↑↑クリック♪クリック♪