安倍ちゃんが総理を辞めぬ理由 | 進撃の庶民 ~反新自由主義・反グローバリズム

『【食糧安保】種子法廃止から視えてくる日本農業の未来[桜H29/8/26]』

 

まだ見ておりませんが、三橋氏は平常運転(安倍叩き)でしょうけど、安倍断固支持を打ち上げた水島社長が、どんな新ギャグを出すのかが楽しみです。

 

長官殿のエントリーも忘れずにチェックを!

 

前川文書(加計学園関係)のまとめー真|secretary-of-japanのブログ

 

↓忘れずにクリックをお願いいたします<(_ _)>
人気ブログランキング


「進撃の庶民推奨ブログ」
進撃の庶民が自信を持って皆様にお奨めできる良ブログ群。一人でこれらのブログを見つけるにはそれなりの時間がかかりますが、進撃に来れば一瞬で辿り着けます^^v

【進撃の庶民運営参加blog一覧】←クリック!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

『内閣支持率急落の根因は、経済運営の失敗だ日本国民は加計問題で我慢の限界に達した』~リチャード・カッツ氏

http://toyokeizai.net/articles/-/185129

(前略)

何より国民にとって重大なのは、生活水準が下がり続けていることかもしれない。企業に賃上げを行わせるという公約にもかかわらず、第2〜3次安倍政権下で1人当たり実質賃金は6%下落した。

正社員の基本給(名目値)は2012年から上がっておらず、65歳以上人口の4人に1人は来年4月に予定される年金カットの影響を受ける。そして2019年に予定されるのが消費税率の10%への引き上げだ。

 

経済運営の失敗に国民は何年も耐えてきたが、加計問題でそれも我慢の限界に達したようだ。安倍首相については、公約を実現できない無能ぶりに加え、傲慢で腐敗しているとの見方が広まっている。経済が好調なら、不祥事の影響ははるかに小さかっただろう。

政治スキャンダルが経済停滞に重なったのは、今回が初めてではない。1993年には、バブル崩壊とそれに続く一連の汚職によって自民党政権が崩壊した。混乱する今の日本政治にとって最大の欠陥は、政権交代を果たせる野党が存在しないことだ。

門前小僧様も取り上げていらっしゃいましたが、リチャード・カッツ氏までもがアベノミクス批判をし出したようです。まあ、この人は確かTPP推進派でしたので、話半分で聞く方がいいかもですが、
 
"

企業に賃上げを行わせるという公約にもかかわらず、第2〜3次安倍政権下で1人当たり実質賃金は6%下落した。

正社員の基本給(名目値)は2012年から上がっておらず、65歳以上人口の4人に1人は来年4月に予定される年金カットの影響を受ける。そして2019年に予定されるのが消費税率の10%への引き上げだ。

"
という指摘はご尤も。
 
実質賃金を6%も下げた政権を、誰が支持しますねん!
 
 
そのような国民の不満から、安倍ちゃんの支持率が下がったことに焦った自民党議員達が、また新しい動きを見せているようです。

自民党の有志議員でつくる勉強会「日本の明日を創る会」が25日設立し、国会内で初会合を開いた。東京都議選惨敗を受けて次期衆院選への危機感が強まる中、勉強会に講師を招いて政府・自民党に対する厳しい意見を「拝聴」することで、党勢回復の契機にしたい考えだ。ただ、出席者らの顔ぶれをみると「安倍降ろし」の雰囲気が漂う。

 初会合には衆参両院議員19人、代理を含めると約30人が出席した。呼びかけ人の一人で会長に就いた竹本直一元財務副大臣は「政権を支える立場だ」と強調したが、党幹部は「反安倍だ」と不快感を示す。

 実際、出席者や呼びかけ人には、今回の内閣改造で処遇されなかった入閣待機組や、首相批判を強めている石破茂元幹事長率いる石破派メンバーのほか、首相と主張が異なる古賀誠元幹事長の側近議員が目立つ。

 初会合では早速、出席者から政権への不満が噴出した。待機組の山本拓元農林水産副大臣は、入閣した野田聖子総務相を念頭に「首相に耳に痛いことを言った方が内閣(閣僚)になれる」とぶちまけ、石破派の後藤田正純元内閣府副大臣も経済政策「アベノミクス」について「『道半ば』という言葉は、どこまでが道なのか」と皮肉った

 

(後略)

ずっと言い続けてきたように、安倍ちゃんの頼みの綱は「支持率」でしたので、それを失った安倍ちゃんには、自民党議員達を押さえつける術は、もはやありません。
 
この勉強会が、的外れな政策提言をする可能性はおおいにありますが、「安倍降ろし」をするのならば、それだけでも御の字ということで。
 
私は政治家に対して、一つのことを学びました。
 
(政治家への)期待は、裏切られる為にある。
 
 
国民からも疎んじられ、自民党内からも安倍降ろしの動きが出ているというのに、当の安倍ちゃんからは一向に退陣らしき声が聞こえて来ません。
 
安倍ちゃんがどうしてそこまでして総理の椅子にしがみつくのか?
 
(前略)
指揮室の奥には、豪華なつくりの部屋があった。木目調の調度から、ここが大臣級以上の執務室であることはすぐわかったという。そして机の上には、赤い電話がポツンと置いてある。なるほど、そこは内閣総理大臣の専用室だったのだ。
(後略)
総理大臣が逃げ込める秘密基地が東京都内にあるようです。
 
 
安倍ちゃん、絶対これ狙いやろ(苦笑
 
 
日本国民の皆様。
 
北朝鮮ミサイルが日本に飛んで来て大勢の日本人が死んでいく中、自らが日本を破壊している安倍ちゃんが、こんな秘密基地に逃げ込んで命が助かる、なんてことを許せますか?
 
 
願わくば、北ミサイルが飛んで来る時までに、安倍ちゃんが私達一般国民と同じ扱いとなるように、
 
 
 
総理の座&国会議員のバッジを民主主義的に奪い取ってやりましょうや!
 
 
平成の壊国グローバリスト・安倍晋三を秘密基地に入れさせへんでと思われた方は↓をクリックを!

 



↑↑↑クリック♪クリック♪