【安倍信者涙目】安倍ちゃんへの国民不信増幅中 | 進撃の庶民 ~反新自由主義・反グローバリズム

北風解散! 衆院選向け 公開型会議室

この場所は、衆院選挙に向けた情報集積のための場所です。

 

公開型の会議室と言ったところでしょうか。

 

なんとなく、お気づきのことがあった方、進撃の選挙への対応方針についてのご要望など、コメントを賜れると幸いです。

 

進撃の庶民 管理人 secretary-of-japan

 

進撃の庶民の管理人の長官殿(secretary-of-japan氏)が、この衆院選挙用の会議室を作成されました。

 

ちなみに長官殿は大学時代に小渕元首相と交流があり、その小渕氏から、

 

「君は、常にゼロから骨組みして、論理立てに類似事例を用いている。それは若さとかではなく、天性のものだ。将来有望だとか、そういう次元ではなく、歴史的にも稀有の才能だ。」

 

と高く評価された人物でいらっしゃいます。(secretary-of-japanの物語

 

今までは進撃会議室でしか聞けなかった長官殿の選挙展望を公の場で聞けるという、とんでもなくお得感満載のエントリーですので、皆様もドシドシ、ご参加くださいませ^^/

 

 

長官殿のエントリーも忘れずにチェックを!

 

前川文書(加計学園関係)のまとめー真|secretary-of-japanのブログ

 

↓忘れずにクリックをお願いいたします<(_ _)>
人気ブログランキング

 

 

 


本日は超簡易版です。

 

「自民党単独で100議席減」と情勢調査 安倍首相退陣が現実味、どうする小池都知事?

 

「やっぱり安倍首相の退陣は避けられないかも……」。

 10月2日午後、官邸・自民党内に衝撃が走ったという。全国47都道府県の選挙区、比例区の情勢調査で「自民党単独100議席前後減の可能性濃厚」という信じられない数字が上がってきたためだ。

 

新聞各紙(3日付)では民進党左派の離反による「立憲民主党」結成で、「自民・公明」VS「希望・維新」VS「民進リベラル系新党・共産・社民」の3極が争う構図になり、安倍政権に対する批判票が分散されるので、「自民党有利」と解説している。

 しかし、その実態は「森友、加計疑惑のイメージがこびりついた安倍さんでは駄目だ」(自民党ベテラン議員)という厳しい空気だという。

 ある現職閣僚は「与党で過半数どころではない。自民単独で100を落とせば、安倍首相は即退陣表明だ」と明言。自民党幹部は「不謹慎な言い方だが、末期に近い状態」と自虐的に評した。

 

(後略)

野党側も相当グダグダのような状態になっていますが、それでも事前調査で「自民党単独100議席前後減の可能性濃厚」という数字が上がってきたということは、それほど日本国民の間で二枚舌・安倍ちゃんへの不信感が根強いということのようです。

 

安倍ちゃんオワタ(笑

 

 

また、そんな末期的症状の安倍政権に対し、自民党内でもこのような動きが。

 

衆院解散は派閥抗争!?自民勝利でも「安倍降ろし」の可能性

http://diamond.jp/articles/-/144336

(前略)

 

安倍政権の支持率の急降下や東京都議会選挙での惨敗を奇貨としたかのように、志公会は、旧麻生派系を中心に麻生総理実現に動き出した。

 関係者からの話では「党内では、肩で風を切るような勢いだった」とか。見方を変えれば、「安倍降ろし」の動きということだ。

 もっとも、二階派や額賀派は麻生総理実現に否定的で、勢いに乗る志公会と二階派等との小競り合いが続いた(先にも触れた派閥間の撃ち合いはこれが表面化したものだ)。しかし、これは単なる「安倍降ろし勢力」と「安倍擁護勢力」の“小競り合い”に止まらなかった。

 支持率の急落や都議選の結果を受けて、「安倍ではダメだ」と判断したのは志公会だけではなかったのだ。つまり、「安倍降ろし勢力」同士の、「ポスト安倍」に向けた“勢力拡大のための撃ち合い”に拡大した。実際、ある関係者は「各派閥はもう自分たちのことしか考えていない」とも話していたぐらいだ。

 

この時点で、自民党内の大物議員らの間では「安倍内閣退陣の暗黙の合意はできていたであろう」(関係者)ということだ。要するに、今回の解散総選挙は「安倍降ろし、安倍退陣が前提の選挙」ということであり、麻生副総理が早期解散を求めた理由は、ここにあるようだ。その話を裏づけるかのように、「党職員すら安倍総裁の方を向いて仕事をしていない」という話まで関係者からは聞かれた。

 

(後略)

この記事にあるように、自民党内でも、「今回の解散総選挙は「安倍降ろし、安倍退陣が前提の選挙」」

ということであるのならば、安倍ちゃんは四面楚歌状態。

 

 

安倍信者達が自民党までもを攻撃する日も近いんとちゃうか?(苦笑

 

 

 

反日グローバリストの改革バカ・安倍ちゃんの息の根を止めるまで最後まで油断せずに行きましょう!と思われた方は↓をクリックを!

 



↑↑↑クリック♪クリック♪