今日の会津

2018//03/13 タイトル変更。
「今日の会津」にした。
会津の日々の様子の動画をアップ。

商品レビュー

2017年10月17日 23時06分15秒 | レビュー
ほい。

今日は更新。



一度ここを訪れたのなら、

責任感を持って、1日1回はチェックするように!


ではいくぞ!!




まずは、日々のデータから。

22時現在のアメダス 気温  12.3 度 風速 1.9 m/s 湿度 77%

本日、現在までの最低気温 9.8 度 06:29 に記録。

本日、現在までの最高気温 19.8 度 14:54 に記録。


日中は晴れていたものの、寒かった会津。最低気温も一桁に突入。

今の時期は、仕事帰りで、もう ↓ 位の暗さ。



写真だと明るく感じるかもしれないが、目視だと真っ暗。


そんな中、今日は前回の日記で書いた商品のレビューでも。

まずは正面から ↓



専用品と言う事もあり、ガラス全体を覆う。

バックミラー部は、切れ込みが入っていて、

さらにその部分を、マジックテープで付くようになっているので、

光の浸入は汎用品と比べて、格段に少ない。

次、内側 ↓



もう一枚 ↓



大きさは、ガラスより大きく余るようになっている。

このおかげで、フロントガラスからの光の浸入はほぼ無い。

最近、付けている人も多くなってきているであろう、ドライブレコーダー だが、

これも、俺のタイプだと、問題ない。↓



分かりずらいだろうが、シェードの外側に、ドライブレコーダーがある。

設置は問題ないといえる。

ただ、ガラス面に「カーボン調」などと、余計な事をして、黒くしているため、

日中の、晴れた日の取り外しは、注意が必要。熱を持ちすぎて、やけどする位、暑くなる。

効果だが、無いよりはあった方がまし 程度。

ハンドルが暑くて触れない! から、我慢すれば触れる 位の効果しかない。

たまに、冬でも使っている人を見るが、あれは凍結防止でやっているのだろうか?

最近の車は、車内の気密性が良いので、ガラスの内側が凍る事があるが、それの防止?

11月に入ったら、冬の準備もしなくては・・・


で、今日はここまで。

バイ。





コメントを投稿