今日の会津

2018//03/13 タイトル変更。
「今日の会津」にした。
会津の日々の様子の動画をアップ。

2017 Main その1  Rev 6 5月はまだ寒い!

2017年05月21日 10時06分31秒 | ロングツーリング
ほい。

今日も更新。これで連続更新7日目。



交代勤務になって不定期更新になってしまったが、

一度ここを訪れたのなら、

責任感を持って、1日1回はチェックするように!


ではいくぞ!!



まずは、日々のデータから。

9時現在のアメダス 気温  21.1 度 風速 1.5 m/s 

本日、現在までの最低気温 12.7 度 04:26 に記録。

本日、現在までの最高気温 21.5 度 08:59 に記録。


朝から暑い会津。今日の最高気温は32度の予報。

熱中症に注意。


そんな中、今日も昨日の続き。

ホテルに戻ってミーティングをした俺ら。

ミーティングの内容は、復路をどうするか?だった。

この時点で、復路はまだ決めていなかった。

とは、言いつつも、コースはある程度、限定されるので、そこから選ぶだけ。

月曜日だったので、高速は使わずに一般道のみで、帰るルートを選んだ。

なんだかんだ話す事30分程度。結局、ナビの一般道優先で選ばれた道を帰る事にした。

が、ここは、栃木県のR122 渡良瀬川渓谷 を通る道。

ここは曜日関係なく流れが悪い。ここだけが心配だった・・・


そんなこんなで2日目。

今回、朝食付きのプランだったので、でっぱつは遅めの 7:30~8:00 とした。

その時の空模様 ↓



写真では分からないと思うが、霧雨 が降っていた。

予報では 曇り だったのだが・・・

つーか、長野県の天気予報は当たらない! 俺は予想した方があたる。

現に、出発前に俺が送ったメールの通りの予報となった。

そんな空模様の中、帰路に!

休憩で、合羽を着たり脱いだりしつつ、やっぱり R122 渡良瀬川渓谷 は流れが悪かったなぁ 

と、言いつつ 12:30 頃、日光市着。

昼飯をとる事に。

入った店は「ききょう」と言う店。

「食べログ」に載っていたと思うので、詳しくはそちらを。

頼んだメニューは ↓



俺、「塩チャーシュー」

ポップ ↓



「塩こうじなんちゃら」

今気づいたが、ミシュランのT-シャツ着てる。

弟子 ↓



「塩ネギラーメン」?

これに3人サイドメニューを1品づつ頼んだ。

この後、道の駅 川治 で休憩をとった後、一気に芦ノ牧温泉の セブンまで。

理由は、尋常ではないくらいの雨が降ってきたので。

まぁ、これは初めから予想していた事なので、特に問題もなかったが、

昨年は雨に一度も当たらなかったのに、今年は1発目から雨。

今年は雨にあたる年なのか? 幸先の悪いツーリングとなってしまった・・・

今回のツーリングは、雨も降っていたこともあり、芦ノ牧温泉のセブンで、解散とし、

おのおの、帰路に。一番遠い俺が16:00に帰宅し、終了となった。



で、今日はここまで。

次回もこの続きの予定で、いよいよこの話も終わり。

バイ。






コメントを投稿