アフィリエイト広告を利用しています

2014年10月29日

【小樽洋菓子舗ルタオLeTAO】の2014クリスマスケーキはまだだけど、期間限定新作スイーツが注目です!


小樽洋菓子舗ルタオLeTAOといえば、チーズケーキですよねひらめき

都内のデパートやスイーツ専門店では、続々と2014年クリスマスケーキの予約申し込みがスタートしています。
2013年のルタオのクリスマスケーキも、とっても豪華でした。

チーズケーキもいいけれど、ルタオのクリスマスケーキって、今年はどんな感じかしら?って思って、ホームページをチェックしてみたけれど、まだハロウィンのお菓子セットなんかが出ていました(笑)

でもでもexclamation
秋の新作スイーツが目白押しで、そちらに目がいっちゃいましたよ。
ルタオの店舗が知りたい方はこちら↓



とぁ〜っダッシュ(走り出すさま)
なんて美味しそうなの。
フレンチトースト風に仕上げたパン工房新感覚アップルパイなのだそうです♪
ほんとやめて頂きたいですよね、こんな美味しいスイーツを作ってくれるの。。。
どんだけアイデア豊富なんでしょーかっ。

だいたい人気のアップルパイって、リンゴがどこ産のだとか、こだわりのリンゴだとか、リンゴに注目されてるんだけれど、ルタオのアップルパイは生地がすごいらしいです。
北海道産の小麦粉と牛乳にバター練りこんだ729層の特製パイ生地でじっくり焼き上げているんです。
すごい〜。

上にかかっているシュトロイゼルは、ボロボロの食感とバター・メープル風味でまとまっていて、ルタオ特製の生クリームやバター、クリームチーズを使用して作られています。





つづいてのルタオ新作スイーツは・・・



ひょえ〜・・
もうネーミングからして美味しくないわけがないスイーツ名です晴れ
素晴しい〜♪

鹿児島県産のサツマイモ+北海道生クリームのホッコリコラボです。
北と南の美味しい味を甘〜く閉じ込めちゃったんですね黒ハート

9月〜11月が旬のサツマイモ。
鹿児島県の暖かい気候で育った甘さの強いサツマイモは、スイートポテトにもピッタリ。

そして、酪農王国北海道、ルタオ特製生クリームは、乳脂肪分42%の濃厚クリーム。
そんな二つをしっとりと組み合わせたスイートポテトクリームで、贅沢な今しか食べられないロールケーキが出来上がったというわけ。



やっぱり秋の味覚スイーツって魅力ですよね。
期間限定なので早めにチェックですが、このほかにもこだわりのバームクーヘンや、チョコレート、パンやスープなどの食材系も注目のルタオです。

シーズンごとに時々チェックしていると、思わぬ出会いのあるルタオの公式オンラインショップが楽しいです。

小樽洋菓子舗ルタオLeTAO>>





グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ












この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2916399
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
50歳になって、体調不良や将来の心配など気になることもあるけれど、元気に楽しく暮らしたいと思っています。
プロフィール
最新記事
検索