知恵袋に答えてみた⑦ | 風水住宅プラン

風水住宅プラン

風水で住宅の新築・リフォーム・インテリアコーディネートを取り入れようと考えているあなたへ!
「風水住宅プラン」では、風水を取り入れた建築設計ができるようになる方法をご説明します。
建築知識のない方でも、風水を取り入れられるようになります。

★motaaan8さんの質問
三角形の土地土地を探していて三角形の土地をみつけ200坪ぐらいあり田舎なので値段もかなり安いので検討していましたが、知恵袋などみて家相?風水?的には凶だとか三角形の土地はよくないとゆうのを見て迷ってきました(>_<)
アドバイス等宜しくお願い致します(>_<)
画像の右の三角形です

三角形の土地

★motaaan8さんへの回答
プロの風水師です。
風水の観点からしたら三角形の土地は最悪です。
三角形は火殺と呼ばれる形状で、心臓病を含む血液系の病気になりやすいとされています。
また三角形は怒りの感情を表しますので、人間関係も劣悪になります。
実際に私の知人夫婦が三角形の土地を購入し、家を建てましたが、夫のDVが原因で離婚寸前です。
購入前はお互いを想い合う仲良し夫婦だっただけに、不思議でなりません。
更に、道路もY字殺という火殺形になっていますので、本当に最悪です。
私だったら、お金も貰っても、そんな土地は要りません。
風水師の立場から言わせいただくと、絶対に購入してはいけない土地です。



★konto4866さんの質問
新築で風水的に間取りとして南東の位置に玄関を設け、作業着で出入りする私はお客様様が出入りする清潔で神聖なる玄関から入ってほしくないとゆう妻からの要望で勝手口からの出勤、帰宅をするとゆう事で正面玄関、真横に勝手口を設ける事になりました。
二つならぶ扉、あまりこうゆう間取りは見たことがないのですが、風水的にどうなのでしょうか?
正面建物から見て玄関、勝手口が並び、主人が勝手口から出入りこれってありですかね?
南東とゆうのは良いと思いますが…
お答え宜しくお願いします。

★konto4866さんへの回答
プロの風水師です。
先ず、玄関の位置が一律に「東南の位置が良い」というのは大間違いです。
1件1件、現地鑑定をし、正確な方位を測定しなけらば良い玄関の場所は確定できません。
1つの建物で、同じ方位の壁面に2つの玄関のドアがあることを「哭門(こくもん)」と呼びます。
玄関の隣に勝手口を設ければ、玄関の用途のものが2つ並びになりますので「哭門」になります。
「哭門」とは慟哭するような災い及び、住人の男女関係に問題が生じやすくなるとされます。
親族が一致団結することなく、一族が栄えなくなります。
また、一家の女性の権力が強くなり、男性が家にいつかなくなると言われます。
正に、一家の大黒柱を蔑ろにする夫婦関係を象徴していますね。
それに玄関は一家の財運を象徴します。
一家の財政を支える大黒柱である一家の主人に玄関をしようさせないような家に財運が巡ってくる思いますか?
一家の主人を汚物扱いするなど言語道断です。
現在取り入れられている風水は根本的に間違ってる可能性が大ですよ。



★shewould3さんの質問
喜神、忌神について質問です。
マニアック四柱推命というサイトだと、今年は
木→大過、火→安定、土→大過、金→不足、水→大過
というなんだか激しい感じを受けました。
1983年11月7日1時50分生まれ女です。
風水、占いが好きで、四柱推命にも興味があるのですが…すごく難しいです。
喜神、忌神が重要という声も聞きましたが、調べ方がわかりません。
もし、わかる方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです!
(サイトでもかまいません)
また、今年は厄年なので、ラッキーカラーや気をつけたことがいいことなど、命式に関することをいろいろ教えていただけるとうれしいです!

★shewould3さんへの回答
プロの風水師です。
四柱推命の鑑定もやっています。
四柱推命は難しいですよ。
現実的に「この本を読めば分かる」などという簡単なものではありません。
本物の四柱推命を習得するには、大学院の講義レベルでの学習と時間が必要です。
喜神・忌神の判断はプロでも難しいですよ。
鑑定についてですが、私はプロですので無料で鑑定はいたしません。
しかしラッキーカラーについてはブログで公開していますのでご参照ください。
http://ameblo.jp/fengshuihouse/entry-11894068576.html

風水建築ラボロゴボタン


読者登録してね  アメンバー募集中  ペタしてね



風水 ブログランキングへ 
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!