風水って何だろう?Part2 | 風水住宅プラン

風水住宅プラン

風水で住宅の新築・リフォーム・インテリアコーディネートを取り入れようと考えているあなたへ!
「風水住宅プラン」では、風水を取り入れた建築設計ができるようになる方法をご説明します。
建築知識のない方でも、風水を取り入れられるようになります。

風水鑑定や四柱推命鑑定をしている時にされる質問で1番多いのが
「私はどんな財布を持てば良いですか?」です。
これはやはり「金運アップ=黄色い財布」のイメージが完全に定着しているからでしょう。

結論から言えば「好きな財布を持ってください。風水には何の関係もありませんから。」
になります。

とは言うものの、そのままストレートにお話しすると、大半のクライアントは怒り出します。
「畠中さんも、ブログでお財布の選び方を書いてるじゃないですか!」と仰られます。

しかし
風水って何だろう?
http://ameblo.jp/fengshuihouse/entry-11888135702.html
でも断言していますが、お手軽に開運出来る「お財布風水」も「お掃除風水」も「香水風水」も「風水」と銘打ってるだけで、本物の「風水」ではありません。

私が記載している「風水インテリア」も関しても、趣旨は
「玄空飛星風水と四柱推命鑑定をお部屋のインテリアに活用しよう」
ですので「インテリア風水」などと言う「風水」は存在しません。
「お財布選び」に関しても、五行理論をご理解いただく一環としての記事ですので、その色を選んでいただいても決してお金持ちにはなれませんし開運もしません。
「あえてお財布の色を選ぶなら、自分のラッキーカラーにしたら如何ですか?」程度の事なのです。
ですから、結論は
「好きな財布を持ってください。風水には何の関係もありませんから。」
になってしまうのです。
お財布の色を工夫したぐらいで大金持ちになれるなら、風水師は全員大金持ちになってますよ(笑)

風水とは古代中国から伝承され研鑽され続けた正式な学問です。
風水とは古代中国から伝わる「地理学」「建築学」「環境心理学」「哲学」と言えます。
「地理学」とは自然の地形を判断する学問ですし、「建築学」は建物を建てる学問であり、「環境心理学」は周辺環境が人に与える心理的な影響を考える学問になります。
また目に見えない「時間・方位」からの影響を読み解くことから「神秘学」になります。

風水には「三元派」と「三合派」という学術派閥がありますが、それらに属していないものは正式には「風水」ではありません。
「風水」を「物理学」も置き換えてもらうとご理解いただけるかもしれません。
素粒子物理学・原子核物理学・動静物理学などは正式な物理学の専門分野です。
しかし、お財布物理学・お掃除物理学・香水物理学などという物理学は存在しません。
正式に「風水」を学んでいる者の視点からすれば、お財布風水はお財布物理学と同じぐらい笑える話なのです。

畠中は「お財布風水」を立ち上げて詐欺商法を展開しようという意図は全くありませんので、あしからず。




読者登録してね ペタしてね アメンバー募集中



風水 ブログランキングへ  
にほんブログ村   ブログ王ランキングに参加中!