ジム



皆様こんにちは!

先週末からルームメイトがフロリダに旅行に行っていて明後日まで帰ってこないので、ずっと部屋を独り占め状態です。
シングルルームを持つって、こんなに素敵なことだったとは...!!!とひたすら感動しています。もうもとの生活に戻れないかも...笑


いや、でもそれもいいことばかりではなく、downsideもあるのですけれどね。


例えば、部屋に引きこもる。(課題をやってますが誘惑が多いので効率が下がります...)
外に出ないので友達と話す機会がなくなる。→情報が入ってこない、気分転換もできない。
やることが多すぎるストレスで、手当たり次第に部屋にある食べ物のストックに手を出し始め、
太る!!!!!!!!!!

などです笑

今日の午後にはもう「これ以上やってられーん!!」となり一週間ぶりにジムに行ってきました。あーさっぱりした笑



普段はルームメイトが部屋にいることで、外の建物で活動することが多いのですが、
そんな活動スタイルは、引きこもるのが好きな私にいい影響をくれていたのだなーと思いました。







さて、先々週に「ひどく忙しい!」という記事を書きましたが...いや~、今週の比ではなかったですね...^ ^;;

今週も課題のリーディングは多めですが、(これはいつものこと。)ペーパーの締め切りも次の月曜日までないので...そんなに勉強が大変、というわけではなく.......


.....忙しいのは、学期末恒例の、イベントラッシュが来ているからです。


「ピアノの独奏会」「合唱のコンサート」「留学生主催のInternational-Banquetというお祭り」という、今学期の私の予定の中でheavyな行事が三つ、今週末に重なってしまったんです笑

行事にはもちろん、その当日以前にも、練習や準備、リハーサルに時間がかかりますので、今忙しいというのはそういうことです。

特にピアノの方は、私は明日から四日間連続でピアノを発表する機会を頂いたこともあり、ここ最近は今まで生きてきた中で一番、ピアノに時間を費やしている気がします。
(あとはまあ細々したこともいろいろとあるのですが、些末なことなので省きます笑)



一つ自分に言えることは、”Being busy is better than having nothing to do.”ということです。
これは今日の合唱の練習のあとに友人が私にハグをしてくれて、

「あなたの残りの一週間が少しでも楽になるといいけど。でも、あなたはゆったりしてるのと忙しいのと、どっちの方が好き?」

と聞かれた時に、
「ああ、自分はやることがたくさんある毎日の方が、断然好きだ。」

と再確認したという出来事からきています。


何より、全部の行事が楽しみで仕方がないので、全部をいい思い出にできるよう、ベストは尽くしますよ~!!!!!

もちろん、休める時には休むつもりですが!(身体を壊したら努力の元も子もなくなりますからね^ ^;;)




では今日はこの辺で!^ ^
Have a good Thursday!



アメリカ留学 ブログランキングへ