旦那の左手がクリームパンになった話 | まゆぶろ!~WordPressに1日のほとんどを費やす人のWordPress以外の話。~

まゆぶろ!~WordPressに1日のほとんどを費やす人のWordPress以外の話。~

WordPressの構築やカスタマイズ、セミナー開催、素材サイト運営などを行うWebサイト制作のお手伝い屋さんmayuによるパーソナルブログ。
お困りの際は「お助けマ~ン」とお声を掛けていただきましたら出動いたします!

こんにちは。mayuです。


先週の金曜日、仕事中の旦那から電話で
「しんどいから迎えに来て」という連絡がありました(´・_・`)

で、車で1時間の兵庫県三田市までえっちらおっちら行くと
旦那は既に病院にいて点滴を受けてました。

病院へは熱中症ってことで行ったみたいなんやけど、
もひとつ気になるところが。

それが左手の傷。

元々はただの吹き出物やったのに、
急に膿み出して痛みも伴うということで
病院からは治らなければ皮膚科に行ってくださいとのこと。

で、その日の晩から次の日にかけてすんごいしんどそうで
息もぜぇぜぇなってるし心配(/_;)

次の日、朝から内科に連れて行ったら
鉄板の「抗菌剤」と「解熱剤」を処方されました。

やぶ医者疑惑(-_-;)

この日の午後、mayuはセミナーやったから
旦那を1人置いて出かけざるを得ませんでした。

帰ってくるとぐったりと布団に倒れ込んでいる旦那。

話を聞いてみると「救急車呼びかけた」と。
結局それは辛うじてせず、
アパートのお隣さんに「助けてください」と飛び込んでいったそうな。

なんと熱が40度を超えたらしく
mayuがおらんくて不安やったと珍しく弱音発言。

マジで「俺死ぬんかな」と思ったらしいです。

で、手の腫れもどんどん酷くなって
一時期クリームパンのような状態に。



次は総合病院に連れてって、皮膚科で診療してもらいました。

血液検査の結果、炎症を示す数値が本来の60倍に・・・

ホンマなら入院が必要なレベルって言われたけど
(1日じゅう点滴ができるように)
本人が入院は嫌だということで代わりに薬をもらって
家で安静にしておくことに。

薬飲む。
手は冷やす。
心臓より下げると激痛が走るので常に上に保つ。

ということをして、今は腫れがかなりマシになってきました。

熱も下がっていつも通り元気に会話できてます。
(当初はちゃんと会話が成り立ってなかった;)


原因は多分仕事場で変なバイ菌もらってきたんかなって感じ。
うちの猫の仕業かもしれへんけど。

mayuが体調崩してから立て続けに旦那も高熱が出て
ここんとこてんてこ舞いでした~(´・ω・`)

せっかくのお盆ですが2人とも引きこもってます。

花火と甲子園行きたい~~~(笑)