さいたまスーパーアリーナで行われた「おかあさんといっしょスペシャルステージ」に行ってきました。


車はスーパービバホームに停めました

スーパーアリーナの駐車場は絶対に混むと思っていたので、あらかじめ駐車場を探してから行きました。
といっても、嫁が探してくれたのですが。。。

とめた場所はスーパーアリーナから徒歩15分程度の場所にあるスーパービバホームです。
最初の120分は無料で、最大料金の設定ありです。
通常時は最大900円、特別日は最大1800円です。
イベントがあるので、特別日かと思っていましたが、8月は前日通常料金でいけるようでした。


グッズは傘を購入。

せっかくなので、グッズを1つ買ってあげることに。
息子に何が欲しいか聞いてみると、ガラピコぷ~のベルが欲しいとのことです。
エンディングのベルの歌が大好きなので、当然の選択だと思います。
売り切れではないことを確認し、列に並んだのですが、受付にたどりつくと売り切れになっていました。
「ベルは買えないから他に何がいい?」と聞いても、
「ベルがいいの~!!」といって、ご立腹です。

何とか説得して決めたグッズが傘でした。
すでに息子専用の傘はあるので、私も嫁も「何で傘やねん!」って思いながらも、息子の思いを尊重し購入しました。

しかし、これが最高の選択でした。

なんと、公演が終わると雨はドシャ降り。
ゲリラ豪雨場外でした。
私も嫁も傘を持っていなかったのですが、息子にはさっき買った傘がありました。
ご満悦でおにゅーの傘をさして歩いていました。


スタンドでも十分見えました。

席はアリーナが取れなかったので、S席のスタンドを購入していました。
スタンドでしたが、十分にステージが見えました。
動きとか、誰がどこにいるかどうかは簡単にわかるレベルでした。
だけど、どんな表情をしているかまでは微妙に見えない状況でした。
席は通路側だったので、周りもあまり気にすることなく楽しむことができました。


だいすけお兄さんの人気は絶大!

今回一番楽しみにしていたのは、だいすけお兄さんのゲスト出演です。
なんと、かぞえてんぐの出演もありました!
かぞえてんぐが出てきた瞬間に、会場は一番の歓声が上がりました。
やっぱりだいすけお兄さんの人気はハンパない!

かぞえてんぐはスタンドから登場するのですが、それがひとつ横の通路でした。
おしい、残念・・・と思っていると、

登場後、1つ横の通路に移動して、私たちが座っている通路に来ました。
目の前にかぞえてんぐがいます。
私も嫁も大興奮でした。
今回一番のお目当てのだいすけお兄さんが目の前にいました!!


神がかったセットリスト??

事前にネットで、今回のセットリストは神がかっているという情報を嫁が入手していました。

実際に始ってみると、あっという間でした。

何度かステージに行ったことがあるのですが、中だるみが発生していました。
だけど今回はそんなことは一切なく、全てが楽しい時間でした。

オープニングからの歌~かぞえてんぐ~せいやくん登場~だいすけお兄さん登場~うた~うた~エンディングって感じです。(すごい適当ですね。。。)





■スポンサーリンク