忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Nintendo Laboの特徴と遊び方

こんにちは、ナイルです。



任天堂より、2018年4月20日に「Nintendo Labo Toy-Con 01: Variety Kit 」が発売されます。


付属しているジョイコン2つで、プレイが可能。右のジョイコンは手足の動きを検知する
役割をもっており、頭の動きを検知します。


右のジョイコンは手足の動きを検知、背中にしょっているダンボールの箱にはめ込みます。

ダンボールの箱の中には手足の動きに合わせて4つのマーカーが動き、ジョイコンに搭載されているモーションIRカメラが、4つのマーカーの動きを検知します。

Nintendo Labo | Nintendo Switch | 任天堂

ピアノやつりざお、バイクなど5種類のToy Conキットを付属した「VARIETY KIT」、ロボット型のキットが付属された「ROBOT KIT」が用意されています。

Nintendo Switch向けソフトとダンボール製キットをセットにしたもので,プレイヤーが自分の手でコントローラ「Toy Con」を組み立てるといった新しい遊びが体験できます、

2つのキットの発売に合わせ、Toy Conを自分好みにデコレーションする「デコるセット」も発売。マスキングテープ、ステンシルシート、シールのそれぞれ2種類ずつが同梱されています。



拍手[0回]

PR