個別指導よすが学院公式ブログ|独学で極めるための勉強法

よすが学院の院長が独学で勉強する際に手助けになる勉強法を綴っていきます。受験生から社会人まで幅広い層で使えるノウハウになっていますので是非ご活用ください。

2015年度入試合格速報

早速、入試での合格が出ていますので、お知らせしていきたいと思います。

f:id:yosugagakuin:20141009195609j:plain

津田塾大学学芸学部英文学科

3年間英語オール5を取り続けるという快挙。高2進級時に普通クラスから特進クラスに編入し、定期テストがより難しくなったにも関わらず、よく努力しました。中学時代は北辰テスト40台からのスタートでしたので、地道に勉強を続けることの大切さを私自身も改めて痛感しました。

東京高等専門学校

都立産業技術高等専門学校

芝浦工業大学高等学校

模試での成績がなかなか振るわず、最後までハラハラしましたが、最後の猛追で合格を勝ち取りました。

東京工科大学メディア学部

玉川大学芸術学部

デジタルハリウッド大学

不登校となってしまった中学3年次から指導。1年間の浪人を経てなんとか第一志望に合格。本当に良かったです。

女子栄養大学栄養学部

中学生のときに、指導させていただいた生徒さんなので、正確にはよすがの実績ではないのですが、私の指導を離れた後、高校でずっとクラス首席だったそうです。2年半ぶりに、お電話をいただきまして、感動したのでここで紹介させていただきます。

法政大学中学校

国語の成績が不安定ということで、直前期の短時間のみ指導させていただきました。四谷大塚の基本的なテキストを中心に丁寧に取り組むことを重視しました。

県立上尾高等学校

国際学院高等学校

とれるところから地道に学習を続けました。地道に努力することの大切さを私も再確認しました。

細田学園高等学校

中3夏から指導させていただきました。北辰、定期テスト対策から、提出物への取り組みを行い、2年次と比べると評定が5上昇しました。

 

これからも、生徒のみなさんの努力の成果をご紹介していきたいと思います。

人気ブログランキングへ

よすが学院 | 南浦和・武蔵浦和の個別指導塾 ←お問い合せはこちらから