自分を変えるにはどうしたら? | カウンセリングSUN 不登校・家族関係 小田原 南足柄

カウンセリングSUN 不登校・家族関係 小田原 南足柄

不登校や家族関係で、人には中々話せない悩みを小田原南足柄のプライベートカウセリングルームでお聴きしています。

ご訪問ありがとうございます。

小田原南足柄カウンセリングSUNの宮崎です。

 

自分を変えたいって思っていらっしゃうる方、多いようです。

 

時々ブログの検索のチェックをすると、度々

 

「私を変えてください」

~ゆだねることの隠されたパワー~

トーシャ・シルバー著

 

の記事が入っています。

 

 

 

もう随分前に書いたものなのですが、この題名で皆さん気になるようです。

 

 

では、どうしたら変われるのか?

 

私は、人は必ず変わっていくものだと思っています。

 

 

変えるのではなく、

 

変わっていくもの、

 

悲しいくらいずっとそのままというものは、何もないと感じています。

 

(なので、今を大切にするっていうことなのかな、と思っています。)

 

 

でもきっと、”変わりたい”と思ってネットなどを検索されている方は、自分の望む自分に変わるにはどうしたらいいの?

 

ということなんじゃないかなと思います。

 

それも、実はそんなに難しいことではないのではないのかも・・、などと今の私は感じています。

 

(以前の私はとてもそうは思えませんでしたが・・。)

 

 

「自分が望む自分」

 

 

これを本気で思って、イメージできたらきっとそうなります。

 

でも意外と皆さん、

 

「誰誰さんはいいなー」

 

「こうじゃなければいいのに・・」

 

「私なんて・・」

 

「こうだと困るなー」

 

とか考えていて、

 

 

「自分が望む自分」を考えていないかも・・

 

「自分が望む自分」には、意識が向いていないかも・・、

 

というところに気づくだけでも、きっと様々なことが変わってきます

 

 

そういう、いつもついしてる自分の考えていることに気づくためには、カウンセリングって結構有効じゃないかなと思っています。

 

人は、1日に6万ものことを考えていて、それを毎日毎日やっていると言われています。

 

(脳って、すごいなーと思います。でも、これを知ったら、たまには休ませてもあげたくなりますよね・・。なので、今はマインドフルネスですね。)

 

もし、同じことをそんなに毎日考えているとしたら、やっぱり変えるということは、少しやり方を知らないと、難しいことだと思います。

 

 

「自分の望む自分」に変わるには?

 

私が思うには、

自分の意識がどこへ向いているのかを知ることから始まる、

 

と思っています。

 

 

地道な継続ですが、

カウンセリングを通して、変化を感じてみませんか?

 

同じところのグルグルまわりから、抜け出てみませんか?

 

 

    

 

 

 

 

不登校・家族関係カウンセラーの宮﨑 真由子でした

 

 

 

●個別カウンセリングは、随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

 

●カウンセリングを終了された方のご感想はこちら⇒です。

 

●今月の予定はこちら⇒です。

 

●ご予約/お問い合わせ

TEL 090-8777-9748

ご予約フォームは、こちら⇒ までお願いします。

 

※カウンセリング中など電話にでられない事があります。

折り返しお電話させていただきますので、留守番電話にご伝言をお願いいたします。

 

 

 

 

 
 
 
 
 
■【グループカウンセリング】参加者募集中■
お茶会です。お気軽にご参加下さい。
8月13日(日)15時ー17時(お休みします)
● 8月22日(火)10時ー12時
●場所:カウンセリングルームSUN(神奈川県南足柄市)
●参加費:1000円
●定員:4名
詳細については、こちら⇒ です。
ご予約フォームはこちら⇒ です

 

 

~不登校・家族関係カウンセリングSUN~
【営業時間】9時-18時(不定休)
【場所】神奈川県南足柄市(予約時に詳しくお伝えします)
【最寄駅1】伊豆箱根鉄道大雄山線和田河原駅より徒歩5分
【最寄駅2】小田急小田原線開成駅よりバスまたはタクシー       所要時間約7分
【東名高速道路】大井松田出口より約8分
【小田原厚木道路】小田原東出口より約12分

○カウンセリングをご検討されている方へ
○カウンセリングメニューの一覧
○アクセス方法
○ご感想
○プロフィール
TEL 090-8777-9748
ご予約フォームは、こちら⇒ です。
※カウンセリング中など電話にでられない事があります。 折り返しお電話させていただきますので、留守番電話にご伝言をお願いいたします。 どうぞお気軽にご相談ください。 ご連絡お待ちしています

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

 


不登校・ひきこもりランキング


カウンセリングランキング