子どもの時から大人に相談する経験を増やす。 | カウンセリングSUN 不登校・家族関係 小田原 南足柄

カウンセリングSUN 不登校・家族関係 小田原 南足柄

不登校や家族関係で、人には中々話せない悩みを小田原南足柄のプライベートカウセリングルームでお聴きしています。

ご訪問ありがとうございます。

小田原南足柄カウンセリングSUNの宮崎です。

 

以前、小学校で相談員をさせて頂いていた時によく思っていたのですが、

 

誰でもが小学生の時から、先生でもなく、親でもない大人に話を聴いてもらったり、相談する、相談できる、っていう経験をたくさんしてほしいなと思っていました。

 

 

あるお子さんが、相談室に始めて来て色々話してくれた後、

 

「ほんとに、話していいんですねー。話を聴いてくれるんですね。」

 

と言った言葉がとても印象に残っています。

 

(ニコニコしながら、ちょっと頬を赤らめながらでした(*^^*)

 

 

そのお子さんは、いじめられているとか、学校が嫌だとかそういう話ではなく、日常の中のよくあることだったのですが、

 

お家で、お母さんやお兄ちゃんに言うとバカにされそうで、言えなかったみたいです。

 

確か、小学3年か4年生だったと思うのですが、勉強のことでもないのに忙しそうな先生には話すのは悪いし、何か違うかもと感じているみたいでした。

 

でも、自分の中では気になって仕方ないし、どうしよう・・、と思っていたようです。

 

 

でも、相談室に勇気を出して来てみて、話てみたら、ちゃんと聴いてくれた、気持ちもほっとした。

 

そんな感じでした。

 

私はほんと良かったなー、と思いました。

 

 

こういう経験をしていくことで、何か困ったなということがあって、自分だけで何とかできないと思った時、誰かに助けを求めても大丈夫、話をして大丈夫、と思ってもらえるんじゃないかと思っています。

 

それを小学生の時から経験できたら、と本当に思っています。

 

ネットだけでなく、身近で顔を合わせて直接話ができること、これって結構大切なことだと私は思っています。

 

 

 

 

 

 

 


不登校・家族関係カウンセラーの宮﨑 真由子でした

 

 

 

 

●個別カウンセリングは、随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

 

カウンセリングのご予約可能日は

こちら⇒から確認することができます。

 

ご予約/お問い合わせは、こちらまでお願いします。

TEL 090-8777-9748

お問合せ・ご予約フォーム:こちら⇒です。

 

●メールによる【不登校に関する相談】も受け付けております。

お申し込みはこちら⇒となります。

 

●カウンセリングを終了された方のご感想はこちら⇒です。

 

●アクセスは、こちら⇒です。

 

●その他詳しい内容につきましては、こちら⇒HPよりご覧ください。

 

 

 

 
 
 
■【グループカウンセリング】参加者募集中■
お茶会です。お気軽にご参加下さい。
●11月19日(日)15時ー17時(今月のみ第3です。)
●11月28日(火)10時ー12時
●場所:カウンセリングルームSUN(神奈川県南足柄市)
●参加費:1000円
●定員:4名
詳細については、こちら⇒ です。
ご予約フォームはこちら⇒ です

 

 

 

~不登校・家族関係カウンセリングSUN~
【営業時間】9時-18時(不定休)
【場所】神奈川県南足柄市(予約時に詳しくお伝えします)
【最寄駅1】伊豆箱根鉄道大雄山線和田河原駅より徒歩5分
【最寄駅2】小田急小田原線開成駅よりバスまたはタクシー       所要時間約7分
【東名高速道路】大井松田出口より約8分
【小田原厚木道路】小田原東出口より約12分

〇カウンセリングをご検討されている方へ
〇カウンセリングメニューの一覧
〇アクセス方法
〇ご感想
〇不登校メール相談申し込み
〇プロフィール
〇HPはこちらです。
TEL 090-8777-9748
ご予約・お問合せは、こちらです。

 

※カウンセリング中など電話にでられない事があります。 折り返しお電話させていただきますので、留守番電話にご伝言をお願いいたします。

どうぞお気軽にご相談ください。

ご連絡お待ちしています。

 

 


不登校・ひきこもりランキング


カウンセリングランキング

 

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村