NY産のこだわりの雑貨が揃う ブルックリンのおしゃれカフェ Upstate Stock

Upstate Stock (3)

ニューヨーク・ブルックリンのウィリアムズバーグはおしゃれなお店が集まるエリアですが、その中にアップステートニューヨーク産のものを中心としたメイドイン・ニューヨークの物を取り扱うちょっと素敵なショップがあります。ニューヨークと言うと、どうしてもニューヨークシティ (NYC) が思い浮かびますが、実はニューヨーク州はかなり広く、その大部分を占めるアップステートニューヨークは自然豊かで、スモールビジネスの物づくりの盛んなエリアです。こちらのお店、アップステート・ストック(Upstate Stock) は、そんなニューヨーク産のおしゃれな雑貨屋さんとカフェのお店で、ナチュラルでおしゃれな雰囲気の店内はなかなか居心地がいいです。

Upstate Stock (17)

ブルックリン・ウィリアムズバーグのノースサイド、グリーンポイントとの境あたりに、こんな真っ白なブルックリンらしいクールな雰囲気の建物があります。フレッシュコーヒーに、クオリティニューヨークグッズ、そして、ローカルフード、そう聞くとみんな思わず入ってみたくなってしまいます。

Upstate Stock (1)

中に入ると、なんだかレトロなかっこいい雰囲気。

Upstate Stock (21)

手前にはオープンな居心地のいいカフェスペースがあり、店の奥にはアップステートニューヨークを中心にニューヨーク州で作られた商品が並んでいます。

Upstate Stock (22)

メイドイン・アップステートのおしゃれな商品が並んでいて、ちょっとした旅行気分に浸れるという面白いお店です。以前、同様のコンセプトのメイドイン・ブルックリンの名産品を集めたお店 があったのですが、残念ながら閉店してしまいました。雑貨屋さん単体としての経営はなかなか難しいかもしれませんが、こちらのお店は、最近流行のカフェと雑貨屋が上手く組み合わさった形で、アップステートニューヨークという切り口が新鮮で、クオリティーの高い物づくりが盛んなアップステートニューヨークの雰囲気が感じられるようになっています。

Upstate Stock (7)

おしゃれなパッケージの食料品もずらっと並んでいます。

Upstate Stock (4)

名産のメイプルシロップもあります。
アップステートニューヨークやバーモント、カナダには、美味しいメイプルシロップ屋さんが多く、旅行で訪れた際には必ず買って帰ってきます。

Upstate Stock (5)

オリジナルのフレグランスなど、見たことない商品が色々あります。

Upstate Stock (8)

アップステートストック (Upstate Stock) オリジナルエコバッグもシンプルなスタイルで素敵です。

Upstate Stock (13)

こんなかわいいアイテムも。

Upstate Stock (15)

このナチュラル感がたまりません。リアルなナチュラルウッドと質感の上質なパーツを使って作られていて、ちょっとしたおもちゃにもかかわらず、なんだかセンスよく、しかも持った時の感触のよさに思わず欲しくなってしまうアイテムです。何気なく作られている商品が、意外なほどかわいいセンスだったり、しかも質もよかったりするので、こういうこだわりがまさにアップステートニューヨークならではなのかもしれません。

Upstate Stock (9)

個性的なカードも種類豊富。

Upstate Stock (10)

香りものも色々。アメリカの香りものは結構はっきりした強い香りのものが定番ですが、個々のブランドは全体的に控えめな香りです。

Upstate Stock (11)

ハンドメイドソープとか綺麗なものが色々あります。

Upstate Stock (12)

ボディケア用品や

Upstate Stock (18)

キャンドルなど

Upstate Stock (19)

ソルトウォータータフィという可愛いパッケージのお菓子も。

Upstate Stock (20)

キャッツキルのメイプルシロップとメイプルシュガーなど。

Upstate Stock (6)

Tシャツまで売っています。

Upstate Stock (16)

キャッツキルズは、ニューヨークから車で3時間程度の場所にある美しい自然豊かなマウンテンエリアで、ハイキング、ウィンタースポーツなど四季折々様々な楽しみ方ができます。美しい紅葉も見ることもできます。

キャッツキルの美しい紅葉!アップステートニューヨークへ小旅行

コーネル大学があったり、ワイナリーの多い面白い形をした湖が集まっているフィンガーレイク地方もおすすめのエリアです。

ニューヨーク近郊旅行 フィンガーレイクス・イサカ アイビーリーグのコーネル大学と美しい州立公園

ニューヨーク州ではありませんが、お隣のバーモント州も色々と楽しめます。

そうだ バーモント、行こう。アメリカの絶景紅葉!トラップファミリーロッジへ

この他、有名なナイアガラの滝があったりと、広大なアップステートニューヨークには、実は色々と見どころがあります。

店内で色々と見ていると、アップステートニューヨークへ遊びに行ってみようかな、という気になってしまうかもしれません。

かっこいいグラフィティも描かれていて、川沿いにも近く、遠くにはエンパイアステートビルも見えます。

Upstate Stock (2)

アップステート・ストック Upstate Stock
2 Berry Street Brooklyn, New York 11249 MAP

NY産のこだわりの雑貨が揃う ブルックリンのおしゃれカフェ Upstate Stock was last modified: 8月 5th, 2017 by mikissh