1614183 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みぶ~たの日記

みぶ~たの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みぶ〜た

みぶ〜た

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

kopanda06@ Re:愛媛の物産展とホームセンター(04/22) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
いわどん0193@ Re:愛媛の物産展とホームセンター(04/22) New! ●4/26 ぽち×2、完了しました ^^^)/
Photo USM@ Re:愛媛の物産展とホームセンター(04/22) New! こんにちは(USM) 知人の自動車修理工場…
歩世亜@ Re:愛媛の物産展とホームセンター(04/22) New! 今晩は。 明日から連休に入りますが、人…
jun さん@ Re:愛媛の物産展とホームセンター(04/22) New! いつもコメント応援ありがとうございます …

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

楽天カード

お気に入りブログ

孤独のグルメ Beck'… New! MoMo太郎009さん

🌷新作「三姉妹 (34)… New! 神風スズキさん

う~ん・・・ New! ふうママ1130さん

コロナで死んで行っ… New! 歩世亜さん

だる、おも~:為替… New! エム坊さん

2015.06.24
XML
カテゴリ:生活

マラソンで唯一頼んだ商品がメール便で発送済みと連絡がありました。

ポストを覗いてみると、○○男子で有名な宅配業者からメール便で商品が届いていました。

早速開けようと、裏面からハサミを入れようとした

まさにその瞬間・・・ん?頼んだお店の名前が違う。

表面に返して住所を確認すると、別な人の住所とお名前がびっくり

危うく開けるところだった!

誤配です。 誤 配わからん

 

これ、今回で4回目

          4 回 目   

             4 回 目 !!


全て同じ方なのですが、最初の2回はこんな事もあるんだ~、仕方ないかぁ~と思いながら記載されているサービスセンターに連絡しましたが、さすがに3回目になると、いちいち連絡するのも面倒だし、そのたびに電話料金も発生する(ケチくさい)ので、気を付けて下さい。と言いました。当然二度とこのような事が起きない様に細心の注意を払います。との事だったので、お願いして切りましたが、今回で4回目。

 

        仏の顔も三度


まして、今回はさすがにもう誤配は無いと信じ、開けようとしてしまったのですから、かなり強く宅配業者のセンターに言いました。

でも、いつもながらのマニアル通りの対応で、

「申し訳ございません。ご迷惑をおかけしました。二度とこのような事がないように、細心の注意を払い・・・」と続くので

「4回目ですよ。4回目。今回は自宅にメール便が届く予定だったので、開けるところでした。」

「申し訳ございません。ご迷惑をおかけしました。二度とこのような事が・・・」

「その言葉を聞くのは4回目です。一向に改善されないのはどういう事ですか?」

「申し訳ございません。ご迷惑を・・・・」

「貴女が悪いわけではありませんが、私はそのように言うしかありません。4回は多過ぎではありませんか?」

「申し訳ございません。直ぐに営業所に連絡を取り、引き取りに伺いますので・・・・」と続くので、

「待っていますので、よろしくお願いします。」と言って電話を切りました。

 

誤配の相手先は、市が同じで他は全く違う住所。

名前は最初の漢字2文字と最後の1文字が同じ。

 

その方は毎月サプリメントを定期購入しているようなので、こうして間違って4回も我家に届いてしまったわけです。

 

電話連絡からいつも4時間後にドライバーさんが謝りに来て、その誤配された商品を渡しますが、宅配業者のミスによる連絡を入れる手間や電話料金、商品を取りに来るまで自宅待機しなければならない時間の縛り。散歩も行けないじゃない。

そのたびに謝りに来るドライバーさんが変わるので、地元の宅配業者の営業所で対策はしているのかも知れませんが、この回数だと、ドライバーさんだけの責任ではないと思うけど・・・

 

地元の新聞店は、朝刊が入っていなかった時、連絡をすると、すぐに来てくれてお詫びと「いつもありがとうございます。」と書かれた小さな袋をくれます。なんと、その中には、10円玉。電話代なんです。

すごく暖かく、ほっこりする気遣いに、ずっとこの新聞店にお世話になりたいな~って、思いますよね。

しかし、この宅配業者は全くほっこりしませんぷー

 

んーー、今回はちょっと、クレーマーになっちゃったかな?

 

 

母ちゃんが通販でよく買い物をするから、

宅配業者も間違っちゃうんじゃないですかぁ~

しかも、導火線の短い母ちゃんは

仏様にほど遠いですよぉ~犬

201506241

(いぶ~たは自主的に箱に入っています・商品ではありません)

 

 

でも、うっかり商品を開けてしまったら、

どうなっちゃうんでしょうかねぇ~

ギリギリセーフで良かったですねぇ~犬

201506242

 

もしそうなったらどうなるのかな?

弁償責任が発生するのかな??

まさか・・・ですよねぇ~わからん

 

 


頼んだ商品は「ばんのう酵母くん」

鼻詰まり、喉のイガイガ、歯磨き粉の代わりに1滴

最近ではかなり痛いけど、点眼まで!

生活必需品になっています♪




応援有難うございます

にほんブログ村


ぽちっと感謝です

人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.06.24 23:57:36
コメント(9) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.