1613814 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みぶ~たの日記

みぶ~たの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みぶ〜た

みぶ〜た

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

歩世亜@ Re:愛媛の物産展とホームセンター(04/22) New! 今晩は。 明日から連休に入りますが、人…
jun さん@ Re:愛媛の物産展とホームセンター(04/22) New! いつもコメント応援ありがとうございます …
ただのデブ0208@ Re:愛媛の物産展とホームセンター(04/22) New!  おはようございます。旅館の帰り際に“布…
neko天使@ Re:愛媛の物産展とホームセンター(04/22) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
@ Re:愛媛の物産展とホームセンター(04/22) New! こんにちは(USM) 左手の親指付け根の痛…

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

楽天カード

お気に入りブログ

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

--< 歩き出します >-… New! いわどん0193さん

父の免許返納 その… New! し〜子さんさん

おでん缶 New! エンスト新さん

秋葉神社は秋葉原駅… New! MoMo太郎009さん

2018.06.07
XML
カテゴリ:ペット
​​​とうとう梅雨入りしました。
昨日は朝は曇りで蒸し暑かったものの、午後から雨が降り出し夕方から涼しくなりました。
今日は雨が上がり、午後から晴れてグングン気温が上昇。
これからはじとじとと、湿気と蒸し暑さの嫌な季節になります。



先日はいぶ~たの血液検査の結果と尿検査でした。

尿検査は潜血はあるものの、菌はナシ。
水分摂取量が増えたので膀胱炎再発かと思いましたが大丈夫なようです。
引き続き経過観察となりました。


血液検査の結果は
これが思いのほか悪かったショック

血尿なので炎症反応と、繰り返す膀胱炎で腎臓の数値が良くないのは
仕方がないのですが、まだクレアチニンの数値が良いのでセーフかな。。。

アミラーゼの数値も高かった。

カルシウムの数値は前から少し高めで変化なし。

コレステロール値も高かった。
(私も高い)

今回、かなり気になるのが肝臓の数値が悪かったこと。
今まで肝臓は大丈夫だったのに。。。

もしかしたら、脾臓の腫瘍や胆泥の影響かもしれないそうです。

脂肪摂取は肝臓にあまり良くないので、
これからは脂肪分の少ないフードに変えて様子見です。


最近、ヨーグルトとパンをちょこちょこあげていたので
(とても嬉しそうに食べるので)
その影響もあるのかな?

今はやめていますが、ねだられたり、切ない眼で見られると
ついついあげたくなるぅ~~

我慢・我慢です。





動物病院でフードサンプルを貰ったですぅ~犬





くんくん             クンクン




早く食べたいですよ~犬





サンプルは低脂肪のフードで、消化不良を改善するようですが
高脂血症のわんこにも適しているそうです。
一番左のダックスの写真のフードの粒が一番細かいので
これが良いかも。



食いしん坊なので、全部食べると思いますが、
消化不良ではないので、便秘ぎみになったりしてわからん

胆泥のために服用しているウルソとスパカールは
肝臓のお薬でもあるので、フードを変えて様子を見るしかないそうです。

数値が良くなると良いのですが。。。



















応援ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


ぽちっと感謝です

人気ブログランキング





​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.06.07 23:34:26
コメント(41) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.