18:30~
今回の練習ではリフティング、一人でもできる練習を中心として練習をしていきました。
一人でできる練習の基本はドリブルからですが、最近ではパス&コントロールにも重点をおいています。
ドリブルに関してはコントロールできるようになってきたので、次の段階に行きながらでも可能だからです。
実戦で相手のプレッシャーに負けずにコントロールできるようになるためには経験が必要です。
いかにプレッシャーの強い中であわてずに自分の力を発揮できるかが大切です。

プレッシャーの中であわてずにコントロールするためにはドリブル技術とパス技術が必要です。
ドリブルでも交わせる、パスでも交わせるとなると相手は強いプレッシャーをかけづらくなりますからね。


そこで、パスの練習も入れていますが、上達にはまだ時間がかかりそうですね。
そこでしっかりと自分たちでも練習してもらえれば上達も早くなり、試合での活躍も早くなるはずです。

是非、練習の復習をやっていって欲しいですね(^^)/


市ヶ尾Jrフットサルクラブ
会場:市ヶ尾小学校体育館
時間:
・低学年→17:30~18:30(ドリブル、ボールコントロール中心)
・高学年→18:30~19:30(動きながらドリブル等の技術トレーニング中心)
・中学生以上→19:30~21:00(基本的には試合中心3名以上開催) 
注意:
参加する場合は必ずご連絡ください。開催の有無の連絡を致しますので宜しくお願い致します。