先日、夫の実家の片付けに行ったスゥですが、

自分達の物以外にも、食器などを少し頂いてきましたあせる

断舎利は、どこいった・・


それは、さておき。

その他、使わないものは後日、業者に頼んで処分することになっています。

その前に、一応貴重品はないかと確認しながら仕分けしたのですが、

やっぱり、物の数の多さにはビックリですあせる

なかなか体力使いますダウン


比較的キレイにされていた夫の実家でこれなら、自分の実家は・・と考えると怖い怖い。


スゥの母も、ありがちな「捨てたら勿体ない。いつか使えるかも」と物を溜め込むタイプ。

子どもが巣立った後、3部屋くらいが、いつか使う物たちで溢れちゃってますあせる

数年前に、一度見かねた姉が、一部分を勝手に処分したことを、今だに根に持ってます。

「お母さんのモノは、お母さんが死んでから業者に処分してもらって!!」と

言い放っている母ですが、いやいや、生きてる間に処分して下さい。

やっぱり、残された私たちが困ります。

何より、母にも、物に支配されない人生を送って欲しい。

私の家がきれいになったら、母の考えも変わってくれるかな・・。




↓↓励みにポチッと押してもらえると嬉しいですラブラブ


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ

片付けるぞぉ!!と、ヤル気になった途端、

すごいタイミングで義理父から電話電話



今は空き家になっている旦那の実家が売れて処分するので、

必要なものは持って帰るようにとのこと。


ガーーンガーン

そう。実家には、我が家の荷物たちが避難していた・・。


そんなこんなで、今日は実家に帰って、旦那が昔乗っていた自転車やら、

アルバムやら、その他モロモロが、再び我が家へ・・。



ほんでもって来週末、義理父が我が家に泊まることに・・。


いや、押入れから片付けようと思って、ぐちゃぐちゃになってるんですけど。

ソロモン流で、安東さんが言ってたもので。


困った・・。とりあえず、また突っ込むかぁ・・。




↓↓励みにポチッとお願いしますラブラブ


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
はじめまして。
管理人のスゥです音譜

今年こそ、汚部屋を卒業したく、ブログはじめますアップ


まずは軽く自己紹介。

夫・私・長女(小1)・長男(3歳)・次女(0歳)の5人暮らしチューリップ赤

結婚と同時に新居を購入して6年になります。

職業:看護師。今は育休中です。



昔から片付け苦手、一人暮らしの部屋も散らかり放題・・

同棲中は、まだ何とか片付いてたかも知れないけど、

新居は、次第に物であふれ、掃除も行き届かず、途方に暮れる日々。


長男が産まれた時に、(家族が安らげる家にしたいなぁ)と強く思ったのも束の間、

育児に追われ、ちっとも片付かないまま育休終了。


さらに3年の歳月が流れ、さらに物が増え、時間に追われる生活。

が、また巡ってきた片付けのチャンス。

育休が終わる来春までに、住みやすい家にするぞぉ!!



↓↓励みにポチッとお願いしますラブラブ


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ