<Free!-Eternal Summer-(2期) 第8話 アニメ海外の反応>
WS000006 


翻訳元:myanimelist




・女性/20歳/オーストラリア

あぁぁ、あの子達は凄く可愛かった<3


・女性/19歳/ドイツ

何てこと、宗介は本当に怪我をしていたのね!
ファンが考えていた通りだ。
それにしても可愛い話だった、凛が足りなかったけど悪くはない。:>

WS000000WS000001
                『よろしくお願いしまーす!』

・女性

オーマイガッ、マコハルを満喫したよ。真琴は凄く可愛いね。
でも凛の場面が少しずつ減ってるのは悲しいな:<
それと、江が怜のように理論を朗々と語ってた。
宗介は本当に肩の怪我だったんだ、ワオ。
次回予告を見たけど、まだ心の準備ができてないよ。


・不明

真琴と子供たちの場面はもう心停止寸前だった。


・女性/ポーランド

どうなってるの!めちゃくちゃ可愛い!
橘コーチ*.*
小さな子供たちと真琴!*.*
凄く可愛い!もう可愛過ぎ!

WS000003WS000004
     『凛と泳ぎたいんだろ?』                 『はい!』

・男性

これは悪くないエピソードだと思ったし、泳ぎがあり宗介も出てきた。(笑)
今回は友情を描くためのエピソードかな。
それと、真琴が子供を手助けしようと頑張ってるのは良かった。


・不明

えぇ~、渚や彼の成績と両親について扱ったエピソードみたいに必要のない話ばかりだった。
唯一今回で重要なのは最後の数分にあった宗介についての情報だけね。


・男性/24歳/イギリス

真琴ぉぉぉぉぉ、なぜ君はそんなに可愛いいのか。
橘コーチよ永遠に。(それと宗介;___;君は嫌なやつだと誤解されてるだけなんだ)


・女性/19歳/フィンランド

怪我のせいで宗介は全力で泳げないのね。
子供たちは可愛かったなぁ。

WS000005WS000007

・女性

ファンの見解が当たるなんて信じられない、可哀想な宗介。
エピソードは良かったよ。遂に本筋が来週始まりそうだね。


・女性/24歳

貴澄はふわふわしたピンク色の髪に明るい性格とあの声で凄く可愛いいね。
ハルとの関わり方も可笑しかったよ。もう一回出てきて欲しいな。;_;
宗介のドラマやハル/マコについてはまだ5話もあるし、
こんなのんびりした話も悪くないね。


・女性/イングランド

真琴が子供たちのコーチをしてるのは凄く可愛い。貴澄と彼の弟も気に入ったよ。
だから、弟がもう水を怖がらなくなって嬉しいな、ハハ。いいエピソードだね。


・女性

可愛くて心温まる話は大好き<3
それに、ハルは中学時代に大変な三角関係を経験したみたい。
次回は超ドラマティックになりそう、楽しみだなぁ。
あと、穴埋め回だけど全体的に見て申し分ないと思うよ。
まだこのアニメとキャラクターについて十分に掴みきれてないからね。

WS000009WS000008
       『また会えるだろ』                 『そうだねっ』

・男性/24歳/ポーランド

私達は真琴が将来何になりたいのかを見た気がする。
それと、あの新しい男は露骨すぎるね。
宗介はどうして肩を怪我したんだろう?


・女性/アメリカ

何て可愛らしいエピソードなの!!!!
ワオ、宗介は肩を怪我してたのか。何だか次回はシリアスな展開になりそう。


・不明

宗介が肩を怪我したのは”練習のし過ぎ”で間違いないだろう。
彼が似鳥に警告してる場面でピンときたよ。
まあ、そうじゃないかもしれないけど、あくまでも私の意見ね。;V;


・女性/17歳/フィンランド

私は完璧なショタ(颯斗)を見つけてしまったかもれない。
今回の話は真琴に新たな将来の可能性を提示したみたいね、
まだ確信は持ってないみたいだけど。
そして来週は、遂にハルの周囲が動き出す!
沢山のマコちゃん、沢山のハル...ラブリーなエピソードだったよ!<3

WS000011WS000012
   『って江ちゃんって泳げたっけ?』          『泳げないけど?』

・不明

ハルは貴澄の事が本当に嫌いみたいだ(笑)XD
たとえあまり意味を持たないエピソードだとしても可愛くて良かったよ。
それと前回、江が宗介を見ていたのもあまり意味はなかったみたい。
次回はクールな話になりそう。


・女性

もぉ、なんて真琴は素敵なの!私にも背泳ぎを教えてくれない?お願い。
貴澄がハルの肩に手をかけようとしたらハルが振り払った場面に笑ったよ。
まるで昔からの習慣みたいで面白かった。
凛はオーストラリアにいたから知らないのかな…。


・男性/22歳/ルーマニア

真琴は水泳のコーチになりそう。それと新キャラが貴澄だからあんな予告だったんだな。
えぇぇ、江は泳げないのか:3
アハ、それと宗介は肩に問題があるのね。


・女性

最終的に真琴は子供に関係がある職業に就くといつも思ってたの。
貴澄の性格は全く予想通りだった。ハルは彼を避けてたね、ハハ。
可哀想な宗介…これを匂わすような兆しは以前から多くあったけど、彼に同情するよ…。
次回はシリアスで良い展開が期待できるかもね。

WS000010
   『背泳ぎをした時に空が見えたから、怖くなくなったんだ』

・男性

ワオ、また新しいキャラだ:0
それに次回予告はとても真面目だった。(笑)


・男性

何故だかわからないけど、この話にはぼくのぴこの雰囲気が感じられる…。


・女性/18歳/フランス

あぁぁ、真琴に私の子供の父親になって欲しい:( 彼は本当にスイートで優しくて完璧よ。
今回はハルに少しイライラした。久しぶりに会った友人にあの反応は無いんじゃないの。
貴澄のキャラクターは気に入ったな。
でも声だけは気に入らない、テイルズに出てくる馬鹿な赤髪のやつを思い出すから。
彼のことをもっと見たいけど、泳がないみたいね…。


・女性/17歳/イギリス

もう皆んな真琴が将来何をやりたいか分かったね。
彼は母ガモとして生まれて来たみたい:3
次回は緊張感のある話になりそう!まだ私の準備ができて無いよ!

WS000013WS000014
             『大丈夫。絶対颯斗の手、離さないから』

・女性

貴澄が大好き。彼がハルにしていた可愛いちょっかいを見た?!
次回はハルに良く無い事がありそう。X(
悲しむハルちゃんを見たくないよ。


・男性/19歳/アメリカ

穴埋め回の最後に、上手く宗介の肩について入れてきたね。


・不明

貴澄、それで先週キスの馬鹿騒ぎをしてたのか。
真琴が笹部コーチを手伝って子供たちを教えてる姿は素晴らしかった。
それと、宗介が彼の肩の情報とともに少しだけ出てたね。
凄く楽しめる回だったし、水泳も直ぐに始まりそう。


・女性

貴澄が大好き。彼は凄く楽しいよXXD

WS000015WS000017

・女性

橘コーチ uwu


・女性/18歳

宗介の怪我についての憶測は沢山あったけど、これで証明されたね。
貴澄が気に入ったし、颯斗も凄く可愛い。
あと、ハルにはそろそろ考えをまとめて欲しいよ。


・女性/パナマ

Freeが大好き! でも何なの、今回は本当に退屈だった。
私が何の感想も持たなかったのかって?
真琴というキャラクターが超温和な性格だってことは分かったよ。(笑)
次回はハルの内なる葛藤を描いていくみたいね、だから楽しみ。

WS000023
WS000022
        『ありがとう、橘コーチ!』 『うん!』

・女性/20歳

可愛いエピソード:) 真琴回はどれも良いね、それに子供達は可愛らしい!
彼は子供にものを教えるのが合ってるみたい。
貴澄に会えたのも良かった。


・女性

真琴はどうしてこんなにも完璧なの????
あと宗介の怪我のことを今回で知れるとは予想できなかった。


・男性/23歳/フィリピン

恋の多角形はスパイスが加わってどんどん加熱して来てるな。
それにハルは全ての中心に居る。
凛と真琴にハル
凛と宗介にハル
貴澄と誠にハル
ワオ…ハルは完璧なハーレムキャラだ。
追伸:ハルの性格は伊奈帆を思い出さない?


・女性

もし私が貴澄って名前だったなら、生活していく中で色々戸惑うこともあるだろうな。

WS000024
            『うん、絶対遊びに来るよ』

・男性/26歳/スウェーデン

何で穴埋め回なんだよ?宗介の怪我の情報以外何もなかった。
それに誰かが言ってたけど、今回の話で江が子供達と比較して、
同程度以下しか映らなかったのは凄く残念だよ。


・女性/23歳

ハハハハ、あのピンク髪の奴を既に気に入った。XD
それに、真琴が玄関ホールで立っていた時にBGMが流れたのはまるで…
真琴の将来の道が遂に決まった瞬間みたいだった。:D
次回が待てないよ!!

WS000002WS000021
      『でも大会に出るって事は治ったってことだよね、良かったっ』

・女性/20歳/シンガポール

貴澄がホットなのはあの髪のせいだと思う。


・男性/18歳/アメリカ

中学の回想がこのエピソードを素晴らしい物にした。
宗介は少し前まで怪我を受け入れていたように見えたけど…面白いね。
見事なエピソードだ!!!



<Free! -Eternal Summer- BD&DVD>
Free! -Eternal Summer- 1 [Blue-ray] 2 3 4 5 6 7
Free! -Eternal Summer- 1 [DVD] 2 3 4 5 6 7


<Free! -Eternal Summer- OP&ED>
Dried Up Youthful Fame(アニメ盤)
FUTURE FISH

<Free! -Eternal Summer- 書籍>
「Free!-Eternal Summer-」公式ファンブック