諏訪湖畔で毎日やってる花火大会 サマーナイトファイヤーフェスティバルのおすすめ駐車場

サマーナイトフェスティバル

夜出かけた帰り諏訪湖パーキングに立ち寄ったら

諏訪湖半で花火が♪

諏訪湖畔ではサマーナイトファイヤーフェスティバルと言って毎日15分間の花火大会を開催しています。

今年のサマーナイトファイヤーフェスティバル日程

平成26年7月27日(日)〜8月31日(日)
※8/15を除

会場は上諏訪温泉諏訪湖上

この花火大会はここ数年毎年見に行っています。
我が家の夏の必須イベントのひとつかな。

たった15分だけどそれなりに楽しめるし首み疲れないしね♪

夕立の多い季節なので天気予報とにらめっこして「今夜だ!」てかんじで
いつも突然GO!

場所は海岸通のデイリーヤマザキ諏訪湖岸通り店の前あたりから左右の湖畔が見頃。

周囲の旅館の「紅や」「朱白」「ぬのはん」「ホテル鷺乃湯」からも
この時間になるとぞろぞろ宿泊客が浴衣姿で集まってきます。

おすすめの駐車場

私達がいつもこの花火で利用する意外に空いているおすすめの駐車場が
デイリーヤマザキ諏訪湖岸通り店の裏にある時間貸しの駐車場。

ちょうどデイリーヤマザキ諏訪湖岸通り店と黒うどん山長の間にある民間の駐車場です。
値段は一時間でたしか300円か400円くらいだったような?

いつもここに車置いてデイリーで飲み物買って湖畔に腰を下ろすというパターン。

15日の諏訪の花火も見たいけど混雑を考えると到底私達にはムリ。

9月7日(日)にフィナーレとしてサマーナイトファイヤーフェスティバル
フィナーレがありこの時は40分花火が上がるようです。

このフィナーレは行ったことないので今年は行きたいな!

サマーナイトファイヤーフェスティバル フィナーレ

●期日
平成26年9月7日(日)
●時間
19:30〜20:50(予定) 入場無料
※ステージの前に宿泊者専用席を設けてあります
●会場
諏訪市 湖畔前諏訪湖上
〜小雨決行/荒天の場合は中止あり〜
●玉数
未定
●内容
【第1部】 19:30〜20:10(40分)
諏訪湖渚部にステージをつくり、
諏訪湖をバックに太鼓の演奏(予定)
【第2部】 20:10〜20:50(40分)
音楽とシンクロした花火の打ち上げ
(花火と音楽のコラボレーション)

ランキングに参加しました。
クリックしていただけると光栄です♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村

ありがとうございます!