中京記念回顧本物(笑) | keibakaの嗚呼!競馬は儲けてナンボじゃい!!

keibakaの嗚呼!競馬は儲けてナンボじゃい!!

競馬業界の人脈を活かした独自の競馬理論を展開して、重賞中心に予想しとります。ボヤキも多し。


明け方帰ってきました。仕事の呼び出しかと思いきや、うん、仕事は仕事なんやけど、そんなもんは1時間程で終わって、後はなんやかんやではしご酒。延々くだらない話に付き合わされてしもたわけで。

しかし何故か妙に目覚めがええ。何かの吉兆であればええんやが。。。

中京記念結果
1着無 サダムパテック
2着◎ ミッキードリーム
3着△ マジェスティハーツ

11番人気ミッキードリームがズド~ン!

一緒に10番人気○オリービンが脚を伸ばしてきた時には「デキタ~!!」と思ったんやけど・・・(一瞬夢みましたわ)

その外から強襲するピンクの帽子。一瞬△ダノンヨーヨーか!と思うも最後の最後に切ったサダムパテックの方。(ダノンヨーヨーは大外とんでもないとこ走ってましたわ)

ア、アカン~

3複、3単は全滅。まぁ、僕は人気薄を軸にする時は抜けたらムッチャ悔しいんで、少額ながら馬連とワイドを全頭押さえで買うんですわ。馬連が2万900円と思いの外ついたもんでワイド分と合わせてそこそこは儲かりましたけど、こういうたまたま当たった馬券っちゅうんは正直あまり嬉しゅうない。

一瞬ホンマ夢みただけに、当たった喜びより夢散ったショックがデカ過ぎて、レース後はタメ息連発。


野々村竜太郎はんのように「ウッ、ウワ~ンッ!!」て泣き叫びたい心境ですわ。(あっ、何でも今日誕生日とか)

それにです。このレースについては反省点があるんですわ。

1、2番人気になったフラガラッハとクラレントを完全無印、要は荒れると踏んだレースやったのに▲にもってきたんが3番人気サトノギャラント。この時期の藤○厩舎なんぞ、なまぬるい調教で茶濁す事しかできん社○の犬、週初めには絶対にいらんと知り合いには言っときながら重い印を打った自分が情けない。自分自身にヘドが出るとはまさにこの事ですわ。

次に繋げる為にも反省せなあかんとこは反省せんとな。

ホームラン狙っていく時には三振なんぞ気にせず、己の信念貫き通してブン回すのが4番バッターのスタイル。それが僕の持ち味やと思ってるんで、そういう意味では1、2番バッターのようなコツコツあてにいくのが好きな的中率重視の人には参考にならんかもしれん。そのへんを理解して読んでもらえると嬉しいなと思うてます。

ではでは。

人気競馬ブログランキングへ