オークス予想の前に。。。 | keibakaの嗚呼!競馬は儲けてナンボじゃい!!

keibakaの嗚呼!競馬は儲けてナンボじゃい!!

競馬業界の人脈を活かした独自の競馬理論を展開して、重賞中心に予想しとります。ボヤキも多し。


たった今、帰ってきたところ。早速オークスの予想を…おっと、その前にモチベーションだだ下がりやったわけを。競馬仲間の連中は、み~んな知ってるんやけど、どうしても戒めも含めここで書き連ねさせてもらいますわ。

その理由とは、春天の散水やなくて(あれはもう過去の事と忘れました)、実は先週のヴィクトリアマイルにあるわけで。以前のように土曜夕方位に比較的に時間が空く生活から打って変わって、帰宅が深夜になるのがここ最近の土曜。先週も事前に予想の組み立ては終えてただけにちょっと肉付けすればアップできたんやけど、疲れが溜まってたんか、横になったらすでに昼前。そんなこんなで、「もうええか」と。

その時の予想がこれ。とりあえず上位4頭を。
◎15 ヌーヴォレコルト
○7 ケイアイエレガント
▲5 ストレイトガール
☆2 カフェブリリアント

で、この予想で獲得金は0。はい、春天と同じ。穴2頭を予想上位に入れた時はいつもならその2頭からも3複の(均等に500円流しで8000円)総流しはするのに、時間もなかったせいで結局買わず。結果は皆さんがご承知の通り、3複で286万(涙)。これを逃してどうモチベーションを保てと言うんや。

同舞台の準オープンで最高のパフォーマンスを魅せ、枠も内を引き当てたケイアイエレガントに今の馬場なら間に合うストレイトガール、この2頭で勝負や!と競馬仲間に公言してただけに「俺らからたかられるのが嫌で獲ったのに嘘言うてるやろ!」と文句を食らう始末。1千万獲ってたら全部こっち持ちで海外旅行連れて行ってやるっちゅうねん、ホンマ。

パソコンに向かう気力も、1ミリもないほど悔しくて悔しくてしゃ~ない1週間を過ごしとったわけです。まぁ、これ読んでくれてる全員に理解してもらおうとは思うてません。作り話やて思う人もいるやろし。

こうして書き連ねたのも、予想凄いやろって知ってもらう意味合いなど毛頭なく、自分自身もうこんな後悔を絶対にしたくないと強く心に持ったからなんですわ。

今回の件を教訓に絶対にやると決めたこと

「穴2頭を上位予想した時は、何がどうあろうとも総流しをする!!」

金額の問題やない。例え100円でもええ。絶対に買う!これをブレずにやっていこうと思うてます。

すんませんな~、長々と。

オークスの予想はほぼ出来上がってるんで、すぐアップします。

とりあえず、一旦ここで切りますわ。(書いてたらちょっとは気が楽になりましたわ)