人形町で金運祈願と安産祈願②下町グルメ | ***願いが叶う庭 Hopeful Garden***

***願いが叶う庭 Hopeful Garden***

~科学と自然と癒し etc 人生向上ブログ~
   ハーブの庭から 科学まで

おりょふです。
人形町で、金運祈願と安産祈願のあとは、お楽しみのご飯タイム~
ぶらぶら歩きながら、ランチ場所を探しました。親子丼で有名な「玉ひで」は大行列。。。
でしたので、行列が嫌いな私たちは一目見てパスし、他のお店へ。

「人形町 花」という、鶏料理の店です。
「鳥玉手箱」というメニューを頼みました。ももや胸肉などの鶏肉が、卵でとじられ、さらに上には卵黄が載っています。ご飯は、白米か茶飯を選ぶことができ、数限定の茶飯をチョイス。
薬味と、お味噌汁、小鉢がつき、鳥のだし汁をプラスすると、あとで最後に鶏茶漬けみたいな雑炊を楽しめます。

{3F9B99AC-C3F4-4258-9AB5-C933C6035003:01}
鶏のお肉もおいしく、卵がとても濃厚で卵黄がまーったりとしておいしゅうございました。
鶏のだし汁(スープ)もあっさりして、最後まで楽しめました 満腹満足です(いつもお腹はパンパンですが、今)

その後、ぶらぶらと浜町公園や隅田川沿いなども散策。甘酒横丁へ戻ってきて、今度はお豆腐やさんの「双葉」にて、豆腐ソフト  本当にお豆腐の味がして、甘さもかなり控えめ。
甘いものが苦手なはかせも、1つまるまる食べていました。

{D53E1157-EADF-4B8E-BB4D-30BB34BA9B6A:01}
ちなみに、豆腐ドーナツや、ゆば、がんも、などもおいしそうでしたよ~。
手作りのお豆腐って、スーパーのと全然うまみが違うんですよね。大豆の甘みがぐっとでているというか。

隣のほうじ茶屋さんで、はかせのお母さんに「薬膳ほうじ茶」のお土産買って帰りました。
どくだみや、漢方が入っていて、高血圧に効くらしいです。

さて、28日で会社をいったんサヨナラして産休に入ります。
そして、週末から来週頭にかけて引越し。。。15年住んだ、今住んでいる町ともサヨナラです。
人生ターニングポイントです。






人気ブログランキングへ