ふぅ・・・何だか緊張の中終わってしまいました。

結局精神安定剤に握り締めてたのは洗いたての新品今治タオルではなく、たまたま使ってたお気に入りのムーミンタオル(こちらも程よく馴染んでふかふか)でした。用意周到と思ってても案外こんなものですね。

いよいよ旧ロミジュリって時はゆづの緊張がこちらにも伝わってきて、始まってからもずっとドキドキして心臓が痛かったです。
3A飛びそこねた時はヒヤッとしたけど、すかさずフォローして負けず嫌い発揮してきたのはさすがでした。


そしてあのドキュメンタリーも、結構胸に迫る内容でした。

あのおじさんの何気ない言葉にしても、ゆづが一番怖くて向き合ってこれなかったところにポンと入ってしまったから、予想はしてたとしても本当にゆづは辛かったと思う。
一番怖くて向き合ってこれなかったところ・・・ゆづが3年前からずっと止まってしまってる心の部分で、しかもあんなに明るく言われてたから余計に辛かっただろうな。

人って思ってるより案外タフに出来てて、辛いことがあっても結構乗り越えていける逞しさを持ってると思ってます。
私は「花は咲く」のゆづの演技の後半にそんな印象を持っていました。しなやかで逞しい本来持ってる人の魂の力強さみたいなものが表現されていると思いました。

おじさんの明るさはそんなところが出てたように思えたので、心が繊細なゆづはそこも察してしまって、自分は何も乗り越えて来てないって深く受け止めてしまったように見えました。

「つらい つらい つらい」 あんなゆづは正直見たくなかったけど。

いたいね つらいね でもがんばれ  がんばれゆづ その痛みは多分ずっと心の中にあり続けるよ。
向き合うには重すぎるけど。まだ10代なのに。もっと力抜いて生きてもいいのに。
でもみんないろいろな痛みを抱えて、それでも気持ちに折り合いをつけながらなんとか生きてきてるから。
いつか、いつかゆづもその痛みごと自分を受け入れられる時が来ることを心の中でそっと願っています。

今回応援してくれた中学校に訪問出来たことで、少し心が軽くなったようで良かった。
そしてそんなゆづの姿を見て、また応援しようと思ってくれる人がたくさんいるはず。 
金メダリストの羽生結弦選手も好きだけど、一個人としての羽生結弦さんもとても魅力的なので、これからもずっと見ていこう、応援していこうと改めて思いました。 


それから。
被害の大きさを判断材料にして、その物差しでゆづをはかるのはどうかと思う。
あんなに一生懸命頑張ってるまだ未成年の子を、周りの大人が快く見守ってあげなくてどうするの。

羽生選手・伊達に会い隊

この笑顔の裏にいったいどれだけものを背負ってきたのかと思うと、もう笑顔ですら泣けてくる。


愛で地球が救えるのかは、番組が続く限りこれから先も永遠の課題です。
でも愛はいつも身近にあってきっと誰かを、何かを幸せにしてくれるものだと信じています。


そして今も24hTVはまだ続いてます。
はたしてエンディングにゆづはいるのかどうなのか!?もういいからカナダに帰ってよし!!!

o0548033013048523182

本当にお疲れさまでした。ハラハラドキドキの旧ロミジュリをありがとうゆづ(´∀`*)
個人的にはピンクの腕時計がツボでした。ホンマ趣味がよくわからん(笑)


拍手ありがとうございますm(_ _)m

>名無しさん1へ:消印は押されますね・・・郵便屋さん配達の時にゆづに癒されてくれるかしら?(笑)自分に送ってからユニセフに送りますか?(笑)やはり永久保存版でしょうかね・・・うーん(。-_-。)

>名無しさん2へ:私ガーナまだ(笑)くれぐれも板のままイってくださいね。手で折るのは邪道です(^ω^)


※画像お借りしました。ありがとうございます。



ランキング参加してます☆彡
    ↓  ↓  ↓
FaOI 赤yuzu
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村