ロンドンのメイフェアでアートギャラリー&クラリッジ&フラワーショップ巡り!! | こよなくマムのアンティーク*Vitamin*

こよなくマムのアンティーク*Vitamin*

*こよなくアンティーク*マムのブログです。

長年ヨーロッパの家庭で愛されてきたアンティークの数々
そんなアンティークには暮らしと心に効くビタミンが一杯!!

アンティークビタミンを日々研究中です。

こんにちは。こよなくアンティークの店主でフォトスタリストのツチヤケイコです。

ヨーロッパアンティークのWEBショップをしています。

image

 

ブログランキングに参加しいます。

今日始めてアンティーク雑貨で1位になっていました。

応援ありがとうございます。クリックしていただけると

励みになります。   

 

買い付けでロンドン滞在していても観光の時間がなかなか取れないもの

ですが今回は幸いにも、娘の友人がロンドンのメイフェアの

Belmaczギャラリーでアートのエキシヴィションをやっていたので

お隣のお花屋さんでお花をiPoneで撮りました。

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

お花に無知な私も思わず引き込まれてしまうくらい素敵なお花屋さん!!

 

 

image

こちらはエレガントなクラリッジホテルです。イギリスの老舗のホテルで

格式の高いホテルなんだそう。

残念ながらもちろん泊ったことはありません。

こちらのアフタヌーンティーが有名です。

クラリッジのHPによると

お一人様60ポンドに15%のサービスチャージ

がつきます。

HPで調べたら1か月先ぐらいまで予約が一杯でした。

ご旅行が決まったら2,3か月先でも早めに予約を入れておいたほうが

よさそうです。

ホテルリッツなどより英国らしい趣が味わえそうです。

でも私には、リバティ―のカジュアルなカフェでの

アフタヌーンティーがお気楽な感じがします。

 

クラリッジのアフタヌーン予約サイトはこちらです。⇒★★

 

image

こちらはクラリッジのバーのドアです。

 

長女の友人のPaulのエキシヴィションです。

彼の紹介はこちらから⇒★★

 

クラリッジホテルの向かい側のBelmaczギャラリーです。

image

ロンドンらしいかっこいい展示になっています。

 

image

地下では彼が作ったムービーも上映していてとてもエキサイティングな

エキシヴィションでした。

 

Belmaczギャラリーはこちらから⇒★★

 

お隣のウエディングドレスのお店です。

image

 

今日は撮影して買い付けたものをUPしたいと思っています。

 今夜には少しご紹介できるように頑張ります。

 

 

ブログランキングに参加しいます。クリックしていただけると

励みになります。  

 

 

こよなくアンティークの新着商品はこちらからどうぞ