グラマラスなドレスデンレースドール | こよなくマムのアンティーク*Vitamin*

こよなくマムのアンティーク*Vitamin*

*こよなくアンティーク*マムのブログです。

長年ヨーロッパの家庭で愛されてきたアンティークの数々
そんなアンティークには暮らしと心に効くビタミンが一杯!!

アンティークビタミンを日々研究中です。

こよなくアンティークの店主でフォトスタイリストのツチヤケイコです。
急に秋の気配も色濃くなってきました。
今日は買い付けてから気になっていてこの方を撮影しました。
 
グラマラスなドレスデンレースドール!!
ドレスデンのポーセリンレースドールです。
ポーセリンなのにレースが見事に表現されています。
 
 
ピンクのドレスですですが大人っぽいイメージ。
ゴールドのシューズも甘すぎずに素敵です。
 
足元には薔薇が!!
 
ドイツのドレスデン窯のレースドールです。
レースの衣装をまとったバレリーナはちょっと大人の雰囲気です。
体の線が美しく表現されています。
レースのフリルの先の部分に数か所欠けてる部分とレースに2mm位の穴が開いている個所があります。(個人的には気にならない程度です)。
サイズ:H10.5cm。1950-60年代頃の西ドイツのドレスデン窯。
 
 
10月始動しますので、是非こよなくアンティークのこだわりのものに会いにいらして
くださいませ。
こよなくサロンはご予約の上お出かけください。
ご予約、お問い合わせは⇒

こちらもクリックしていだけると励みになります。

     ↓  ↓  ↓

  

 

アンティークのフォトをメインにインスタググラムもやっています。

フォロー大歓迎です。

          ↓

          

 

{8A1725D2-1ACB-4625-83F8-CD100FD70BE8}

 

素敵な週末をお過ごしください!!ニコニコ

 

こよなくアンティークの新着商品はこちらからどうぞ

新着商品はこちら⇒